犬と暮らせば

ボール磨き

20年前ほど前の話しです
1)僕は高校と大学は ラクビー部でした。

先週大学のラクビーOBの集まりが あり 広島から東京まで出かけました

民主的なクラブで、 1年生の時から 誰からも「浅井、ボール磨け」とか「早く来てグランドに水を撒いとけ」とか言われませんでした。

と卒業して 33-4年経って先輩に この 話をしたところ

2)すると先輩がニコニコして 言うのには

「浅井、お前がやらなかっただけで、俺たちがやってたよ。部員が少ないし、俺達はラクビーさえ出来れば、楽しかったから、後輩に雑用をさせようと言う気は無かった。」と言われた。

 3)すると同期が「お前だけだよ、先輩がやってるのに手伝いも、しないし『代わりましょうか。』も言わずにボール蹴って遊んでたの。」

4)僕が 「エッツ そうですか 言ってくれれば遣ったのに」と言うと 

同期が言うのには

「だから会社を3つも代わるのじゃ無いか? そんな気の聞かない奴に、手間隙かけるより

自分でしたほうが早い。」と思うのだよと続いた。

5) 確かに40歳前に子会社に出向になり 俺の人生は何だったんだろうと
思い 40才から入れる不惑クラブで再びラクビーを始めたら。

最初に出て行った日に 50歳の先輩が「浅井。ボール磨け」て言うのに
キットここは ブラジルでも アフリカでもなく 日本なのだろう と納得した
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る