犬と暮らせば

インコ と 選挙 晴 水曜日 

1)知り合いの家を訪ねた 出窓に インコが1匹 籠から挨拶してくれる
頂いた紅茶を吞もうとすると そのインコが私も私もと 言う
2)お茶請けにでた銀杏を小さくして上げようとすると
「食べ過ぎで太ってますので キャベツにして下さい」と
3) 台所から洗濯バサミに挟んたキャベツを持って来た
 此れを鳥かごに挟んでおくと静かですから と
で 洗濯バサミのキャベツを鳥かごにはさむ インコが喜んで食べだす
嬉しいな 俺 インコに好かれた と言うと
4)こんなインコでも好き嫌いと 言うか 良いか悪いかを見極めるのですよ
保険の勧誘の小母さんに お茶出している時は ギャーギャー吠えて
先生(僕の事)にお茶出してる 今は 小声で 分けて 分けて ですよと
5)おい 俺は「何で?」鳥に好かれるのかな? と聞くと
先生は「自分が得しない」と言う雰囲気が出てるからじゃ 無いですかと
6)そうじゃ無きゃ「選挙」の勧誘に回って 
楽しかった なんて事を言わないですよ と

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る