犬と暮らせば

小麦粉にも 消費(賞味)の期限が

1)パンは 家でバターを付けて食べるから 普通の フランスパン(バッケト バタール パリジャン)で良い
菓子パンは 子供だましだよ と (僕は)まだ思ってる
パンの中に色々入れるなよ お米だって 白米、銀シャリが美味しいと 年寄りの僕は考えが固い
2)しかも定年退職して 時間だけは 幾らでもある 広島で歩ける範囲なら どこでも行ける
まだ そごうに ある 神戸 ドンク(Donq) のも 三越の ジョアン(Johan)のも買いに行ってない
3)でも 食べるのは 僕1人だ 女房は「太るから 炭水化物はねー」と手を出さない
でバケット 1本に3日はかかる どんなに美味しくても 美人は3日で飽きる
4)女房が「家で パン焼いても 良い?」と聞く 僕が寂しい顔してると 「小麦粉にも 賞味期限が有るのよ」と続く 僕は 返事ができない
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る