犬と暮らせば

1000円床屋に 小母さんが

1)最近は 値上がりで ¥1200床屋だ
朝一(10時だが)行くと お客さんに 小母さん2人が 僕は3番目だ
2)小母さんは 座るとスグに 話しだす  注文が細かいし 早口だ
あんなに 一杯 注文して 同じ¥1200円なのか 心配しちゃう
3)第一 貴方の前髪がどうなろうと その ふくよかな お腹じゃ 帳消しだよと 思ってしまう
4)僕の記憶する 昔の床屋は 女性は来なかった その 会話は
親父 「何時ものように(でよろしいですか?」僕「はい(そうして下さい)」だけだったはずだ
後は 野球の話か 近所に出来た パチンコ屋 の話か 何かだった

余分:今日は 寒い 
犬:祝 2回モドした 食事には来るが 食べれないで 寝に帰る

コメント一覧

asai0088yo
有り難う 御座います 祝(犬)は ご飯は 食べだしましたが
まだ お腹 ゆるく 今日は 雨なので 家で籠に入ってます
江里
祝さん、どうぞお大事に
スマートフォンでの「好評価リアクション」ができなくなりました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る