群馬県太田市立旭小学校 - ブログ

日々の様子をお伝えしようと思います。
ホームページ:http://www.ota.ed.jp/asahi/

9月22日 運動会の思い出

2010年09月22日 16時04分19秒 | 日記
まだまだ暑い一日でした
連休が明け、それぞれ運動会の思い出を作文にしたり、絵に描いたりした学年・学級も多かったことでしょう。
1年生の各クラスの壁にもかわいらしい絵や作文が飾られています
一部をご紹介します

<だんす>
 がんばっただんす。みんなでだんすのれんしゅうをしてほんばんはきれいにできました。

<たいふうのめ>
 たいふうのめでころんだけど、さいごまでがんばりました。



↑ダンスの中で、一番好きなポーズを描きました!


「運動会のこと」
 9月18日土曜日に運動会をしました。ぼくは運動会で1位をとったことはありませんでした。1年の時は、青だんで3位、2年の時は黄だんで3位だったからこんどこそ1位をとりたいと思っていました。さいしょは青のだんがかって、つぎは黄のだんが7点さでかっていて、その次は青のだんが2点でかっていました。ぼくは、かけっこをして3位でした。ぼくは、5レーンでとなりの4レーンのまさや君をあと5mあればぬかせるほどのきょりでした。次はつな引きをしました。1回せんは青対赤で青のだんがかって、2回せんは赤対黄で赤がかって3回せんは青対黄で黄がかちました。ぐうぜんは青だん赤のだん黄のだんとも1しょう1ぱいでした。2時間ぐらいの昼食をすませて閉会になってけっかはっぴょうになりました。3位赤のだん、2位が黄のだんで、なんと1位が「青のだん」でした。ぼくは、1位になったのがはじめてだったのでものすごくうれしい気持ちでいっぱいでした。(児童の作文より)

毎日暑い中での練習でしたが、本当にみんながんばりましたね
いい思い出の人も、苦い思い出の人も、みんなひとりひとりがMVP
  

最新の画像もっと見る