KAZUMIのセカンドライフ

オートバイと日々のできごと 双子の娘たち

まるせい果樹園と森のガーデン(^u^)

2015-09-02 22:41:23 | 家族
米沢でトトロとラーメンを満喫した後は、デザートが食べたくなりますよね。

ということで、まるせい果樹園さんにやってきました。

アイガモのこっこちゃんがいました。

娘達も大はしゃぎです。


こっこちゃんは桃が好きなようです。直接手渡しではあげられませんでしたが、

美味しそうに食べていましたよ。

お土産用の桃はひとまず置いといて、先に森のガーデンに行きました。

こちらはライダーズピットまるせい果樹園ですが、カフェが併設されました。

季節の果物のデザートが楽しめます。

注文を終えて、席で待ちます。

外はゲリラ豪雨もあったりして、雨が降ったりやんだり。

お盆最終日で空いていました。





だんだん飽きてきたかな?



外のひまわりも咲いていました。



来ました~♪ 桃のワッフル。



ワッフルと桃のソーダ。



そして桃のパフェ♪



どれも桃がたっぷりでとても美味しかったです。

ラーメン食べてきたばかりなのに、もっと食べれそうでした。

ピットのノートにはこぶたんさんのイラストが。

可愛くて娘達喜んでいました。



デザートを満喫したので、お土産用の桃を買いに果樹園側へ。

ここで待望の被りものをさせることが出来ました。

双子なのでさくらんぼ。絶対に被らせたかったんです。



海老蔵さんに手伝っていただいて、へたを伸ばします。

ちょっとピンぼけになっちゃいました。

最近デジカメの調子が悪いです。携帯画像のほうが綺麗ですね。



娘達の要望で、まるせいさんの看板と一緒に撮ってくれと言われました。

そういえばまるせいさんの看板はさくらんぼでしたね。



逆光で暗くなっちゃいました。

さらに被りものの追加~。

恋は梨。



愛は桃を被りました。(桃の前・後ろが逆でした。)



勢いで私も~。林檎です。



雨の中、楽しませていただきました。まるせい果樹園のみなさん、海老蔵さん、ありがとうございました。

家に帰り、娘達待望の桃のまるかじり~。



今回購入した「川中島白桃」大変おいしゅうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村






米沢 トトロの森 ♪

2015-09-01 22:47:06 | 家族
三ノ倉高原の後は大峠を通り、米沢市へ向かいました。

ここに来た目的はこちら。



トトロの森です。

以前からぐうじさんのブログで見ていて、娘達を連れてきたいと思っていました。

つまみトトロ~。



手乗りトトロ~。上手に出来ました。



トトロと一緒。





ということで米沢のトトロの森でした。

各シーズン来てみたいですね~。



ちなみにせっかく米沢に来たので、お昼はこちらで頂きました。

美味しかったです。



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

三ノ倉高原のひまわり (^◇^)

2015-08-31 22:38:58 | 家族
お盆休みのことです。

8月16日に三ノ倉高原にひまわりを見に行ってきました。

以前からおくさんのブログなどで気になっていたのですが、タイミングが合って見に行くことが出来ました。

途中、道の駅喜多の郷で休憩~。目的地までもうすぐです。

顔が届きません~。



こちらは何のキャラクターでしょうか?ラーメン?



駐車場には珍しい黒のイナズマ1200がいました。



ここから三ノ倉高原まですぐです。

ところが下の駐車場に案内されて、シャトルバスを待っていた時間が30分・・・。

暑かったので、とても長く感じました。

到着するとゆるキャラのお出迎え~。

みんべぇです。



最近ゆるキャラ遭遇率が高いですね~。

一面のヒマワリ畑です。





パラグライダーも飛んでいました。



ひまわり畑の娘達。







パノラマモードで。





ハチもいました。



ミニチュアモード。



かくれんぼ?





ひまわりを楽しんだ二人でした。





でも坂がきつくて歩くのは大変でした・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

東北総体3日目~祝☆ブログ2周年(*^_^*)

2015-08-30 22:08:30 | 家族
では東北総体ラグビーの3日目です。

突然ですがさっきメールを開いたら、実は今日でブログ開設2周年だという事が判明しました。

ということで本日2回目のブログ更新となります。(8か月ほど書いていませんでしたが・・・。)

本日の試合は第三代表の決定戦です。

これに勝てれば国体に出場できます。

対戦相手は・・・、地元 岩手県代表です。

会場に着くと地元の方々からのおもてなしが。



「いわて八幡平の大湧水」です。

じつはこちらは初日から無料配布されていて、毎回頂きました。

とても美味しい水ですよ。

そして最終日の今日はなんと、アイスの振る舞いが!



山ブドウのアイスです。あっさりしていて美味しかったですよ。

試合開始前に配っていたのですが、途中で人気で無くなってしまったようです。

食べられてよかった~。

最終戦の長男はなんと・・・「先発出場!」でした。

今回の大会は一度も出られないかと思っていましたので、全戦出場しかもスタメン出場することが出来て

思い出に残る大会となりました。

実は23日の試合を見るために22日の夜中に出てきたのですが、22日の新聞になんと長男が写っていました。



青森との大敗した試合、しかも後半10分からしか出場していない長男の

こんな貴重な写真を撮影してくれた新聞社のカメラマンさんに感謝です。

いよいよ試合が始まります。

体格で負けていますね~。福島代表は全体的に小柄な選手が多かったように思いました。



長男がんばれ~。









岩手強いです。そして後半開始約10分頃に長男が倒れてしまいました・・・。

タックルした際に相手の足に挟まって、首を痛めたようです。

残念ながらここで負傷退場・・・。



長男、フル出場はかないませんでした。

試合の結果も0対75・・・。青森戦以上の惨敗でした。

今回国体出場はかないませんでしたが、本来長男が試合に出れただけでも私にとっては嬉しい出来事でした。

なにしろラグビーを始めてからたった1年。それが23名しか選ばれない福島県の選抜になり、

東北総体全試合出場。さらに新聞記事になるおまけまでついてきたのですから、いう事なしでしょう。

岩手まで私達家族を連れてきてくれた長男に、心から感謝いたします。

ちなみに長男のケガはそれほどひどくなく、帰りの車内では固定具は外していました。

ということで東北総体は終わってしまいましたが、帰りは長い道のりです。

お疲れ様の意味も込めて、前から行きたかったところに向かいました。

それはこちらです。



知らない人が見たら、ただの古びたビルですよね。

でもここの食堂は有名なんです。

こちらは岩手県花巻市にある「マルカンデパートの大食堂」です。

以前からブログやフェイスブックで見ていてこちらに来たいと思っていました。

ついに念願が叶いました。

お昼時ですので混んでいますね~。





お子様ランチ~。



オムハヤシ~。



チャーシュー麺~。



ナポリカツ~。



娘達も満足です。



そういえば、23日は次男も部活が休みでしたので同行しました。

次男も長男と同じ高校で柔道部兼ラグビー部員として頑張っていますよ~。



そしてここに来たらこれを頼まないといけませんね~。



ソフトクリーム。なんと180円です。

お箸で食べましたよ~。

ということで最初から最後まで楽しませてもらった岩手旅行でした。

結果、ブログ2周年を飾るのにふさわしい内容でしたね。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村


東北総体2日目~仙台うみの杜水族館へ(^◇^)

2015-08-30 14:32:29 | 家族
宿泊したホテルから会場まではすぐそばです。

夕食もバイキングでしたが朝食もバイキングでしたので、たくさん頂きました。

牛乳がおいしかったですね~。

さあ東北総体2日目です。対戦相手は青森でした。

なんとこの日も長男には出場機会が与えられました。

後半10分~。昨日より10分早い出場でした。





結果は・・・。0対70の惨敗でした・・・。

ただ長男は交代後すぐに良いタックルを何度か見せてくれました。

これだけで親は満足ですね~。

本日負けてしまったので、次は順位決定戦です。なんと2日後の8月23日(日)・・・。

本当は勝っても負けてももう1泊して観光して帰るつもりでした。

でもここまで試合を見ちゃうと次も見たくなります。

さすがに2泊追加は厳しいので、一旦帰ることにしました。

ただ泊まれると思っていた娘達からは大ブーイング。

仕方がないので寄り道して帰ることにしました。

寄り道の場所はこちら。









仙台うみの杜水族館 です。

7月1日にオープンしたばかりの新しい水族館です。

着いたのが15時くらいで雨が結構降っていたのですが、館内は混んでいました。

入口からすぐの場所です。なんと頭上に水槽が。



恋がビックリして泣いた、オオカミウオ。



立ち泳ぎしていたゴマフアザラシ。



チンアナゴもいました。



あとは自分で色を塗った絵がスクリーンに写されて、タッチすると動いたり喜んだりする施設がありました。



恋はエビ。



愛はタツノオトシゴでした。

お次はイルカショーです。最初に行った時は満席で座れませんでした。

立ち見も出来ない状況です。(雨も降ってましたので。)

仕方がないので次回の最終回に見ることにしました。

ただ座れなくなるのも困るので、早めに席に着こうと思っていました。

すこし館内を見て回り、開演1時間前ころにイルカのプールに行くと、イルカが泳いだり、跳んだりしています。

どうやらまだオープンから間もないので、担当者が合間に練習しているようでした。

せっかくなので座って練習を眺めます。このまま1時間席に座りっぱなしでした。

いよいよイルカショーの開演です。









従来のプールの様にアクリルなどの壁があるタイプではなく、池のように端が浅くなっています。

娘達は水にかかりたくて前の方の席を選びましたが、ほとんど水は来ませんでしたね。







なかなか楽しませていただきました。

最後はうみの杜ビーチです。こちらは館の外にある施設で直接生き物を触れます。

アクアマリンふくしまの蛇の目ビーチに比べればごくごく小さなものですが、娘達は

雨の中、傘もささずに入って行きました。





触っているのは何とサメです。「ドチザメ」という種類でおとなしいそうです。



ここで仙台うみの杜水族館は終わり、帰ることにしました。

ただ娘達がずぶぬれで、風邪をひきそうだったので近くの「仙台コロナの湯」へ。

ここで入浴と食事をし、24:30ころに自宅に戻りました。

なかなかハードでした。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村