迷走日記

遅れてきた市民ランナーのランニング記録
やっぱり走るって気持ち良いね

久々トレイル

2012-02-12 22:01:07 | 練習
2月12日(日)

最近になってようやく足首の違和感も小さくなってきた。

え~っといつからやったかなぁ?

去年の5月のウルトラの後やから、ほぼ9ヶ月。
ケアが悪いこともあるでしょうが、オヤジになると治りも遅いです。

今までは不整地を走ると痛いし、怖かったのでトレイルは敬遠していたけど徐々に慣らしていく意味でもちょっと走ってみるか、って感じで箕面の山に。

滝道から山に入るつもりで箕面駅前に差し掛かったら、Rチームを発見!
相変わらず仲が良いのぅ。

泉州マラソンに向けて軽めの練習だそうで、「これから一緒に走れへん?」と誘うけど見事にフラれたわ~
ま、当たり前か。

トレイルは東海自然歩道から。



誰もいないし走路は柔らかくて気持ちが良い。



けど、足場が悪い箇所では少々痛いし、第一怖いです。



登りは全く走れず、かと言って下りもそんなにペースも上がらないけれど、静かで空気はキレイし、それに貸切だったので気分よく走れました。

まあ良い気分転換になったし、またトレイルが走れるかもしれないって事が分かって走って良かったです。

しかし箕面は寒い。
まだまだ雪は残っているし・・・



っていつ降った雪?

車道に下りてきてみたら2℃だって。



しかも凍結注意やて。
大阪か、ここは?

今日20km
今月99km

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (走る!はちみつ屋)
2012-02-12 23:24:13
9カ月も辛抱して・・・凄いです。
私も大事にケアせんとアカンのですけど
突っ込んでしまいます・・・。

しかし、亀オヤジさんのお誘いを断るチームRは許せませんね?
回し蹴りの刑です!


返信する
すんません(:_;) (ryuji1962)
2012-02-13 09:56:51
折角のお誘いをお断りしてしまって
すいませんでした

回し蹴りは泉州が終わってからに...

昨日は暖かいようでも寒かったですよね
五月山からのトレイルにも雪が残ってました

箕面は流石に寒いですわ~~
返信する
Unknown (AKA)
2012-02-13 16:26:31
2℃ですか~。

先月妙見へ行った時も、ここの気温が2℃でした。
やはり箕面は寒いですねぇ。
でも、不思議なのは、山頂が0.5度だった事。
600m程登っているのに、その程度の差?
冬は高度と気温差が違うのかしらん。
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2012-02-13 21:42:34
>走る!はちみつ屋さん
べつに辛抱してた訳ちゃいますよ。
適当でおちゃらけな人ですから、辛抱なんてできません。医者や整骨院の先生のアドバイスも半分くらいしか守ってなかったかも。
あきませんねぇ。

Rチームをまわし蹴りですか。Aちゃんにやってもらいましょうか。

>ryujiさん
会えてうれしかったです~

あの時間に山に入ったので貸切!寒い以外は良い練習になりましたよ。

今度は一緒に走ってね。

>AKAさん
箕面は寒いけど、夏は天国ですからまあ仕方ないですわ。
それにしてもトイレが近くてかなわん。
返信する
調子よさそうですね~ (ときぼん)
2012-02-13 21:58:40
教官!調子良さそうですね
私は6月からですわ~
治りが遅いのは…の証拠。
体重が後傾なのも悪いんだそう。
インソールの調整で治る?かも?
ほんとかいな~
私も不安なく長いトレイル走りたいデス…
箕面ってなんて読むんですか?
大阪ですよね??
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2012-02-15 19:27:09
>ときぼんさん
やっとこ治りそう(^^
ほんま難儀しましたよ。
オーダーのインソールは私も考えたことがあるのですが、練習内容でシューズを変える時はインソールも微妙に大きさが違うのでどうなるでしょうかねぇ?

箕面は「みのお」って読むのですよ。ええ、大阪です。兵庫県や京都府に近い端っこです。
野生の猿が多いんですよ。
多分箕面市の人口の一部は猿ではないかと・・・(私は箕面市民ではないので適当ですが)
返信する

コメントを投稿