迷走日記

遅れてきた市民ランナーのランニング記録
やっぱり走るって気持ち良いね

スポーツマン?御用達

2009-05-24 21:56:19 | 練習
今日のコースは箕面の滝~勝尾寺です。

市街地に比べ格段に涼しいので夏場になると通うことが多くなります。
それに今は新緑が綺麗からね。



秋の紅葉も良いけれど、緑も良いものです。

私の練習時間は夕方が多いのですが、午後から用事があり久しぶりに8時半スタートです。

新緑が美しいこの季節は、いつもなら観光客で込み合う滝道も今日は何故か人出も少ない。
「おお!走り易いやん。」と喜んでいたのですが、滝の前からドライブウエーに続く歩道に入ってビックリ。



ひっそりとして、たった2人しかいてません。


例のインフルエンザ騒ぎの影響でしょうか?

ドライブウエーにもドライブをするクルマも少なく、その代わりに?ロードバイク(自転車ね)を頻繁に見かけました。

加えてランナーも沢山。こっちはトレランに行く模様でリュック姿が大半です。
雑誌などで箕面の山もよく取り上げられるからでしょうね。

橋本知事が不要不急の外出は控えましょうって言ってるのに、懲りない人達ですなぁ・・・私もやけど。

いつもの日曜日と違い、自分の脚で走り廻る人が目立った新緑が美しい箕面の山道でした。





新緑の間から見え隠れする滝

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji1962)
2009-05-25 08:09:45
土曜日にラン&ウォークに行ったらたくさんの女性ランナーが居てましたよ マラソン人口増えたんですね みなさんファッショナブルでしたわ
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2009-05-25 22:37:20
>ryujiさん
そうですね。皆さんカッコ良いですね。
バーゲン品とか大会の参加賞を着てるのは私くらいかも。
良いのん着てたら速そうに見えるなあ。
返信する

コメントを投稿