迷走日記

遅れてきた市民ランナーのランニング記録
やっぱり走るって気持ち良いね

トレイルラン

2005-04-29 23:02:18 | 練習
急に暑くなったので、市街地を走るのは止めて山に行った。
久々のトレイルランである。と言っても舗装路の部分も多いのだが、山道が殆んどなのでまぁ「なんちゃってトレイル」かも知れない。

「なんちゃって」と言ってもソコは山道である。やっぱり心拍数は上がってキツい。心臓バコバコである。それに比べてペースは全く上がらない。でもナンカ気持ちいい。色んな草花が咲いているし、鳥のさえずりもよく聞こえる。
でもこんな時、いつも自分の浅学ぶりが思い起こされて情けない。「この花は○○」「アノ鳴き声は××鳥」てな感じで分かったらもっと楽しいだろうな。
まぁ、吹く風は心地よいし眺めも良いのでご機嫌ではある。(今度はデジカメ要るかな?)
何度も走ってよく分かっているコースなのに、最後は足に来たので脚筋力の衰えを露呈してしまったようだ。
距離は17~8kmだが、「いや~、疲れたなぁ」だった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネオス)
2005-04-29 23:14:53
トレイルラン楽しそうですね♪

私も明日群馬まで「なんちゃってマラニック」に行ってきます。
返信する
「なんちゃって」じゃなかった (亀オヤジ)
2005-04-30 22:53:49
コースは「なんちゃってトレイル」だったけれど、身体のダメージは「なんちゃって」では無く、本物でした。

近い内に再度トライして鍛え直しです。
返信する
トレイル (あくび)
2005-05-01 10:05:43
なんちゃってでも本格的でも、トレイルランって興味津々!相当足にきそうですね~。シューズは専用を使うのですか?
返信する
シューズは (亀オヤジ)
2005-05-01 11:19:23
家の近所の低山のハイキングコースが主なので、特別に用意はしていません。岩場があれば別でしょうが、いつも履いている靴ですよ。(ちなみに、「ターサー」の底が厚いタイプです)
返信する

コメントを投稿