迷走日記

遅れてきた市民ランナーのランニング記録
やっぱり走るって気持ち良いね

夏近し

2007-05-27 22:10:15 | つれづれ
1週間前に白い息を吐きながら走っていたのが信じられないほどの天候の変わりようです。

筋肉痛は治ったとは言え当分レースは無いので、暫くはお休みモードでの練習で繋ぎます。

しかし改めて思うと、休日になる度に30km前後も走っていたのも変ですね。
大会が終わった今日なんかは、何時間も走るって考えただけでも億劫になった来ました。

と言うものの、全くゼロってのも自分の中で納得できない(ビールが旨くない)ので、いつものように夕方になって走り出しました。

けど、やっぱり身体は重いわぁ。
筋肉痛は無いけれど、足には張りが残っているようです。
でもそんな状態でしたが、ゆっくり20分ほど走り続けていたら少し楽になってきた。

コースは暑い時の定番、箕面の滝を目指します。

新緑の季節、渓谷沿いの遊歩道は人でいっぱいです。
(「すみませ~ん、通りまーす」の連発)

自分では全く脚が動いてないように感じてましたが、滝に着いてタイムを見たらいつもよりも30秒ほど遅いだけやん。(㌔当たり10秒強)

滝の前の広場はもう夏ですな。
ビールを飲んでるおっちゃんも多い。
う~ん、目の毒やね。

ガキは川に入っているし。

(キレイそうに見えて実は濁ってるんですがねえ・・・)


平地に降りてタイム計った時も㌔6分程度で走っていたので、まあこんなもんかの走りでした。

今日のランは15km。月間合計223km。300kmなんて遥か彼方ですな。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji1962)
2007-05-28 09:07:33
昨年の練習会思い出されますね
とても涼しかったのでGoodでした
羨ましいコースです
私の周辺でも滝を探してみます
ないやろうな??
返信する
暑かった~ (トップバッターまもるです)
2007-05-28 20:31:52
教官も軽く走られたんですか~
日曜は暑かったですよね~
これからの季節は、練習メニュウも
大変ですよね~、私の目標も大変です…
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2007-05-28 21:42:58
>ryujiさん
一番好きなコースですわ。これからは良いですよ。引越しして来る?ははは。
生駒もエエそうやけど、ryujiさんは生駒までは少々遠いのでしょうね。

>まもる君
麒麟獅子の結果は?
天気が良すぎるのも、程ほどにして欲しいわ。
鯖の時と足して2で割って欲しいよねえ。
返信する
川に入ってるのは (YOKKO)
2007-05-29 10:02:18
ガキばかりではありません・・・すんません!
うちの次女は二十歳になってもあちこちの川でメダカやカワナなどお魚捕りして遊びます。
留守中、わたしがペットのメダカや沢蟹のお世話をしています。
彼女がガキに混じって川に入っている間、滝道を往復している母です。
返信する
川遊び (Unknown)
2007-05-29 22:54:37
>YOKKOさん
お嬢さん、さすがやわ。
滝で沢登りするお母さんのDNA遺伝やね。
まあ、ぶっちゃけ、夏に滝道走っていると川に入ったら気持ちエエやろなあ・・・と思うことはよくあります。
返信する

コメントを投稿