迷走日記

遅れてきた市民ランナーのランニング記録
やっぱり走るって気持ち良いね

をを、行ってみたい!

2006-03-03 23:34:23 | 練習
テーマパークとか、ショッピングセンターとか人混みにはあまり行きたいとは思わないが、ココには「行ってみたい」って思いました。

記事によると「こち亀」が始まったのは1976年だそうであるが、もう30年も読んでいるのか・・・と少々感慨深い。
読んでる私は老けたが、両さんは相変わらずで頼もしいものである。
今度東京に行く機会があれば、何を置いても両さんに会いに行きたいものである。

さて今日は両さんの誕生日。


女の子の節句に、なんで両さんが?と思うのですが、作者の秋元(連載当初は山止たつひこ)さんの洒落でしょうかねえ。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連載第一回 (RASCAL)
2006-03-04 19:56:29
私も、連載第1回目を読んだ記憶があります。

あの頃はまだ学生だったような。。。
返信する
Unknown (「た」)
2006-03-04 21:11:08
山止たつひこ.....って、なんか懐かしい名前っすね♪

本家、山上氏は何処へ???
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2006-03-04 22:34:35
>RASCALさん

あの頃とは両さんの顔が違いますね。前はもっと劇画チックというか、コワモテだった様に記憶しています。



>「た」さん

そうそう、私も昨日そんな事考えていました。



しかし、コメントくださったご両人もオッサンですなあ・・・まぁ当然か。
返信する

コメントを投稿