さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

扇山で無線オタク・・・!うるさいっての!

2006年10月12日 | 魅惑の山登りの話。
本編に戻っております。



いつまでも、眺めていたい 富士山 ではありますが、ゆっくりしたので歩きます。
バイバイ 富士山 

               

後少しで、大久保のコル ? ってとこに出るはずです。

               

う~~~ん、この先みたいです。
今日は、暑くもなく、寒くもなく、高くもなく、低くもなく、一人でもなく、傾斜が急でもなく で、 理想的な お山登りです。

富士山も良く見えましたし。


  はい 、 大久保のコルに着きました。
歩き始めてから、そうね、1時間20分くらいかな ?

これもちょうど良い感じ。

                

ここは、百蔵山と扇山の分岐なので、右へ。
団体さんのおじさんが 「 もう10分で頂上なんだ 」と、初めてじゃないぞ ! 俺 ! をアピール。

よかった、もう少しですね。 

      


       これを抜けると・・・

                 

あざみの向こうに、富士山です !

また会えて・・・嬉しい・・・・ このころには、ブロガー達がこぞって 富士山を あらゆる 方向から 眺めていたのですね。

考える余裕がありませんで、失礼おば 致しました。 


さあさあ、お昼タイムです。
いつもならコンビニのおにぎりですが、今日は親戚から送られてきた 「 南魚沼産 こしひかり 」 が美味しかったのと、炊いたのが残っていたので、自前のおにぎりです。あとは・・・イカの缶詰・・・

こんな、もんです。

                   

   贅沢にも、富士山もおかずに・・・。


いっただっきま~~~~~~~~~す !

 う ん ?
「 シーキューシーキュー こちら・・・・・・ 立川・・・○○ です
この周波数でいらっしゃったら、応答願います (カチャ)どなたか いらっしゃいませんか ? 」
「 こちら、 扇山 オン です 」
「 どなたか・・・」
「 あっ!応答ありがとうございます 」
「 いつもお世話になっております 」
「  もしかしたら、小野さまではないですか ・・・ 」
「 あっ!失礼致しました。人違いでした(バカ) 」
「 宜しくお願いいたします 」
「 こちら ロバート ○○ ○○ 」
「 扇山から オンエア です ( オンエア?オオゲサだろ !)」


うるせ=っての !

というわけで・・・・

        指名手配

           
     自首も大歓迎 !

山頂は、あんただけのものではありません。もう少し、お静かに願います。
はじっこに寄るとか、もう少し遠慮して声出すとか・・・あんた、なんか、できることあるでしょ?
やるなとは言いませんよ。
良い趣味だと思いますよ。
でもね、元祖オタク 無線 おやじ くん。
配慮が無いと・・・・・友達できないよ 
                
相棒もそういう奴が大嫌い。でも、ここで一緒に怒っては、その場の雰囲気悪くなります。

「 え~~~気にならないけどな~~~~(ウソ)~~~~ 」

で、仕方がないので、富士山に集中 
 

             あまり集中できてません。

             下山・・・・・です。

             
             無線男以外は、気に入りました。

木漏れ日の中を、ゆっくり 下山します。 今日は急ぐ必要もなさそうです。
             
いいな~~~~平凡な山、平凡な花、平凡な暮らし~~~~~~

             
温泉も 「 こっちだよ~~~~  」 って誘っています。


   地図にあった「 滝不動 」 では、あ~~りませんか 。

             
         
             

う~~~~ん、無いよりはましな清涼感 
         
                  
       
       最後まで 富士山に 恵まれ

                  
        

お風呂にも入れて

                         

満足な一日は・・・・・・・
        君恋温泉から タクシー にて鳥沢まで・・・という結末で・・・終了したのでありました・・・。



今日の疑問 

・・・・無線おやじに会ったなら、どんなにでかい声で騒いでいても、我慢してあげなきゃいけなのかな~~~~?・・・・



今日の結論 

今度会ったら、ぶん殴りたいな~~~~~。 

               

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムセンオトコ (小太り親方)
2006-10-12 19:03:13
大菩薩嶺のムセンオトコを思い出しました。

山頂にどどーんっと陣取って寝そべって世界をセーフクされておりました。



無銭にも制服にも、いや、無線にも征服にも興味無い親方にとっても理解しがたい至福の時間なのでしょうね。

アンチ・ムセン派としてはさるやさんが、グーでぶん殴るところに是非立ち会って見たいです。モブログアップさせて戴きます(笑)
返信する
親方さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2006-10-12 20:33:01
では、ぶん殴る時にはご一報いたします。

ぜひ、詳細な取材をお願いいたします。
返信する
無銭・・もとい無線 (sanae)
2006-10-12 22:03:54
分かる、分かる!(笑)

確かに場所を考えてと言いたくなりますよね。

私はさるやさんにぶん殴られないと思います(^-^;

トシちゃんもこういうの嫌いで、無線扱ったのは2度くらいしかありませんで・・

遭難した時にしか使えない・・・(って、使えるのか!もう忘れちゃってますって!)



鏡餅の絵お上手ですね~

鏡餅と尻餅、ウケマシタ!

まるで自分を見ているようで・・

山ではこれで尻餅ついてますから~(笑)

返信する
コメントでびゅー?です。 (tochiko)
2006-10-12 22:35:25
さるやさま。

いつもいつもずっと見ていました。

(恋人への告白のような・。)

いつもうちに来てくださってありがとうございます。

さるやさんとご縁をいただいてから、

いつもお邪魔させていただいていましたが、私のネット時間は酔いも手伝って睡魔との戦い&照れてました。(笑)

レポ、いつも楽しく読ませていただいています。

あの日の富士山はとても素晴らしかったですね(といっても修学旅行以来なのですが・・・)相棒と同じ風景を見て同じ気持ちでいられる事は本当に幸せですよね。

また、遊びに来ますので宜しくお願いします。
返信する
sanaeお姉さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2006-10-13 10:40:20
有名ブロガーであるお姉さまが尻餅・・?安心しました。(スミマセン

さるやは自分だけ「どんくさい」「ださい」「足遅い」のかと、相棒からの劣等感を着ぐるみしております。

尻餅ついてもいいんですよね。ヨカッタ、ヨカッタ。

いつもは、尻餅つきそうなところでは・・・御ケツで、滑っておりまして、ズボンが破けてます。(イヤ~~~~ン

この歳でこけたら、腰骨でも・・・ポキリ・・・かなって、こわごわ(ブルブル)歩いて、遅れてました。

明日は、大股で、大胆に、歩いて・・・みようか・・どうか・・・考えて・・・みます(ハギレガ悪い

扇山では、りちゃーどさまが(きっと金髪の外人?・・のわけない・・・)読売新聞で山の歩き方が紹介されていた!と、親切にこの 劣等感着ぐるみ女 に教えて下さったので、実践して歩いておりました。

結果、よかったみたいです!

次回は、応用編。

sanaes様に頂いた、「勇気」を持って(シッカリ)、少し大胆に頑張ってきてみます・・・と、思います。

いつも、やさしいお人柄・・・尊敬してます!
返信する
tochikoさま、コメントどうもありがとうございます! (さるや)
2006-10-13 10:50:36
お酒お好きですか。

さるやもです。

泥酔して、鉄条網に突っ込んだり(つい最近

イテテ、顔が割れました)、急性アルコール中毒になったこと(うんと昔)もあり、失敗談には事欠かない、暴れん坊です。(エヘヘ)

飲むと、何書くか危ないので、酔ってるときには、コメント書かないように注意しているさるやです。

富士山はいいですよね~~。

山行って、富士山みえると、疲れを忘れます。

相棒は「見飽きた」そうですが・・・(ツレナイ

お仲間が素敵な方々でかっこよく、相互に高め合いながら楽しめている様子で、拝見するのがいつも楽しみです。

写真も抜群で、文章は物語。

磨くべきところはたくさんある!と、勉強させられております・・・が・・・進歩はみられないさるや。

老猿ですからね・・・ぼちぼち行きますわ・・・

これからも、宜しく!



返信する

コメントを投稿