さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

さて、焼岳です。

2007年10月12日 | 魅惑の山登りの話。
  比較的 よく 眠れた 朝。


  行程は 登り 3時間15分。

  下り 2時間10分。

  合計 5時間25分です。


お=そうです。今回は ↓ これを 入れてみましたが・・・



自宅 (10月5日 22:00) → 外環 → 関越 → 圏央道 → 中央高速 → 松本IC → 焼岳登山口駐車帯 (10月6日 2:30 )

焼岳登山道入り口 6:20 → 山頂 10:14 → 長い休憩で展望満喫 → 下山開始 11:30 → 下山完了 14:10


CT 5時間25分のところ、7時間50分。

内、お昼の休憩 1時間15分。

途中休憩 1時間。

写真撮影 約 800枚。

やはり、写真を撮りすぎているようです。(汗

さるやのCTがあれば、どんな方でも 間違いなく 行って帰れます。さるやは、下山で ほぼ 10組に抜かされております。・゜・(ノД`)・゜・ イツモノコトダ・・・



                  

                  紅葉には少し早いようですが、3連休なので 路上駐車もMAXです。気が小さい さるやは なんとか 一番大きい駐車帯の100mくらい 上に きちんと IN して止めました。

混雑していますが、路上駐車も含めれば 後から来ても なんとか 止めることはできそうです。&、もう少し 上に かなりでかい 駐車場がありまして そこなら 随分空いていました。多少は 登山道入り口まで (10分くらいかな?) 歩かねばなりませんが、マナーや安全を考えたら 路上駐車よりは そこの方がいいかも しれません。


           

           午前6時19分。登山道入り口 ( 駐車帯真向かい ) を 出発しました。



紅葉を少しは期待したのですが、まだまだ、これくらいしか 発見できません。

登りは さして きつくなく 心地よい 登り。もっとも、まだ 登り始めですからね・・・。

それでも、どんどん 登ってくる 登山者に お先にどうぞ!ありがとう!的な 譲りあい精神で 抜き去られまして ・・・ ヽ(;´Д`)ノ のんびりこんと 写真を撮りながら てれてれ歩きます。相棒は、抜かれると プライドが傷つくようですが、 こいつ ( = さるや )のおかげで 来られているので  我慢している模様です。 元来、相棒は とても 温和な方で うちの夫婦は 「 ジャガー横田夫妻系? 」 です。でも、ちゃんと さるやは 分かっています。 肝心なところでは きっと・・・・?????????? ( 疑問符がこんなに・・・? )








さるやは 実は 病気です。

               行って 帰ると もう すべての 行程を すっかり 忘れる 健忘症。運転も大変ですが 苦労はすぐに 忘れる代わりに どこを通ってどう行ったのか? さえも すべて 忘れてしまいます。(ノД`)

で・・・ こんな 急な 登りあったっけ?

ず=っと、意外に平坦だなぁ~なんて 暢気に登っていたように 記憶?していました。でも、下山には、急な坂がこんなに?って思ったので、間違いないようですが・・・・。


                       

                       1時間ちょっと歩くと、1,900mの木。 ( ̄□ ̄;)!!  この後、表示はありません。まだまだ、先が長いです。・゜・(ノД`)・゜・ 



あっ! 焼岳?が 見えた ヾ(´▽`)

                 

北峰かな?と思ったけど・・・手前の岩山みたいだね・・・。

期待した程じゃ ないけど 紅葉もしてるみたいで・・・ らっき!

   


             

              雨の跡って訳でもないと思うけど・・・この登りは 泥濘だらけで 少し 苦戦しますよ! (ノД`)  ヤダヤダ・・・。



 

 登り始めて 丁度 二時間。

 2,000mの表示がありました。

 あったんだね (*゜∀゜)Zzz… 表示。気がつかなかった・・・。撮ってるのに・・・。

どろどろで、それどころじゃ ないもんね・・・。



つづく・・・




丸秘情報* 現在 ビリーのブートキャンプ 2日目に入り 兎に角 汗も出るが 腹も減り ε=┏(; ̄▽ ̄)┛  体脂肪率は下がっているが ウェイトは むしろ どんどん うなぎ( うまそうだな! ) 登り ( ぐんぐん  )どうしたものか?思案中なり  しかも、終わった後に 飲む 日本酒が・・・・るぅ 酒のつまみは・・・3,000円で買った かねふくの明太子 \^o^/ これが・・・旨い!     乙女・・・悩み・・・中 なり!


 ・・・   あなたなら 体脂肪と 明太子 どちら 取ります? じゃない・・・ 体脂肪とウエイトどっち取ります・・・?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だやん)
2007-10-15 15:17:23
こんちは、写真800枚?すごいですね。
それで時間かかるんですか?

でもCTって気になりますよね、標準も自分のも
最初に山に行き始めたことは、こまにめに時間書いてる人居るし

そこまでやらんでも(ーー;)って思ってたけど、
実は歩くのめちゃ遅くて気にしない、気にしないってのが本音(負け惜しみ)

土曜日も光明山ってとこ行きましたけど、登り3:50、下り3:20ぐらい
やっぱ遅い。行きと帰りにマムシいるし。

返信する
だやんさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2007-10-16 11:05:07
いつも、写真をたぁ~~~くさん撮りすぎて、遅れすぎて・・・置いていかれてる さるやなのです。
一回に 低山でも 500枚は 撮るかな?
なかなか、ベストしょっとが撮れないので・・・数打つことになっちゃいますね・゜・(ノД`)・゜・
相棒は、こまめに時間を書いて、所属している「山の会」(さるやは無所属)の山行にでも、役立てようってつもりみたいです。
でも、今時は 撮った デジカメ写真に カーソル 当てると 時間も出るので、必要があるのか?ないのか?疑問です。
実際、相棒は 書き忘れを さるやに聞いてきたりもしていますし・・・。
便利になったもんです。

さて、CTですが・・・目安です。
その通りに行こうと思ったら、ツアー客のように山頂には1分になってしまいますし、楽しくないので、「あ~~~あ、また 越えた」と諦めています。
CT 3時間半では・・・5時間。
   5時間では・・・・7時間 程度を目安に 休憩 写真タイム等入れて 考えています。

足遅いので・・・無理もしません・・・。

ゆっくり 楽しむ。

これが モット= ですが、相棒は ちょっと 違うようですね・・・。いつも、きっと いらだっているのだと思います。でも・・・早く歩けないんだよ~~~~~。
返信する

コメントを投稿