さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

でも・・・その前に・・・。

2008年06月06日 | 魅惑の山登りの話。


表コースに取り付こうとする前に ・・・ 高峰高原ホテルの駐車場に 行ってみましょう。

そこには お天気に恵まれれば ほ~~~ら  Mt.FUJI が うす~~~く 見えますか ?

リコー R8の これが限界です 

ぜひ  こころの目 で 見てください     By 裸の王様



ああ、そういえば  ヤツ  も 肉眼では くっきりと 見えました。




家を出た時には 晴れ 

小諸 IC を 下りた時には 雨 

中腹では 曇り 

そして 登山口では 


垂れ込めた雲海が とても 綺麗に 甲武信 ・・・ 八つ・・・ など 引き立たせてくれました。



鳥も ・・ ゴミじゃないよ ・・・ 気持ちよく 飛んで ますた 。


さて、展望 ばかり 楽しんでいると 


「 気温が高くなると 雲が出て 浅間山が見えなくなるよ  」

と ・・・ いうので、道路を渡って 登山道に取り付くことに しました。


               入口は ↓


               

               こちら 。


               

               えっちら こっちら 表コースへ 登って行きます。

               左に行けば 中コース。

               左に行って さらに 左に 行くと トラロープ ヽ(;´Д`)ノ 。

               この後、 その トラロープ地帯を 間違って 下りてきた 人を 2人 知っています ・・・ 


               そこは クラッシュバンデク= に 出てくるような つるつるの通り道や ずぼずぼの道 でっかい落とし穴 など 散在する とっても 楽しい ヽ(;´Д`)ノ  破線 ヽ(;´Д`) な コース 。

               ですが ・・・ 登山の醍醐味を味わうには もってこいな  ・・・ なんで泣いてるの? ・・・ 味わい深い コースです 。


                    

                    さあ あれに 向かって れっつらご=!


               




     

          足元の赤い溶岩は 歩きにくいというほどでは ありません。


          浅間山のこと 思いだしちゃうな ・・・。

          地球の威力って すごいよ                     

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雲海~ (やまとそば)
2008-06-06 01:06:49
雲海・・・大好きです。
なんとなく、綿菓子みたいで・・・。
何となくその上に乗れそうで・・・←多分、乗れない、乗れない←良い子は真似をしちゃ、ダメです。
(きっぱり)
そして、その上に、ヤツやらキタ~アなどが頭を出していると最高でして・・・。
私達は、西(北ア)などへ出かける時に、必ずと言って位、浅間を見ます。
でっかくて、一際目立つ良い山なんですよね!
うーーーん。こりゃ、前掛けまでは登るど!!!
PS
ちなみに、最近、焼酎を戴いていて、『雲海』を飲んでます。
もちろん、『そば焼酎~』。『美味いっすよ!』
私一押しの『蕎麦焼酎でした!』
返信する
やまとそばさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-06-06 06:44:14
雲海 旨いですかぁ~ヾ(´▽`)。
しかも・・・蕎麦・・・出来すぎですヽ(; ̄エ ̄)ノ
若い頃は蕎麦なんて・・・って、少し お年寄りの食べ物?って思ってましたけど・・・今は、山から下りると・・・探してしまいます・・お蕎麦やさん。
やまとそばさまの影響も 大 です。
こんどは・・・焼酎・・・試してみよ~~~かな。
返信する
難台山のご報告 (Q造)
2008-06-06 06:58:26
山頂のお猿さんは、家主のカナヘビさんにお聞きしたところ、もうどこかに出かけたのことでした。

狭い石牢に囚われのお猿さんは、太いQ造さんの指では、救出困難でしたが、ストックの助けを借りて開放しました。

屏風岩のお猿さんは、まだお休みのようです。?
返信する
Q造さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-06-06 13:44:51
いろいろ またまた ご苦労おかけしたようで・・・ただ・・・非常に・・・誠に 申し訳ないのですが・・・ 高腹山散策ブログのレポには・・・・・・
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 大爆笑 ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
チェックポイントはがっちりチェックされており、ナイスな推理と感心ひとしおです。
週末 万が一 黒斑へ行かれるようでしたら、山頂プレートを上から覗き込んでみると・・・いいことあるかもしれません・・・。
覗けないときには、手でごそごそ探ってみてくださいね。
では、ご応募お待ち申し上げております(^ω^)/ 
返信する

コメントを投稿