さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

早期退院。

2006年07月19日 | 日常生活の話。
リコーのカメラサービスステーションは銀座にあります。
今日は、早速、入院手続きにまいりました。
本日退院できるようですが、取りに来るのが面倒ですので、本日、当屋敷?へと、発送をお願いしてきました。
すぐに、直してくれるのはいいが・・・壊れないもの希望です・・・

仕方ないのかな~精密機械だし~使っているのが、乱暴?さるやなので?
修理の対応は満点でした。

仕事より速く家を出たのは、内緒だよ!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早期回復 (小太り親方)
2006-07-19 12:57:33
手術成功し早期回復を願います、王監督のように。



親方憧れのGR Digitalを出しているリコーさんなので品質はピカイチのはず、と思っているんですが、購入されて早々の入院ですか・・・



デジカメの中身が壊れた経験が無いのですが、やはり精密機器なので野山に持って行く事が多いと壊れやすいんでしょうかね。

工事現場用のデジカメとかが安心なのかも知れませんが、もう少しスリムだと良いねぇ。(いえ、いえ、親方じゃなくて、工事現場用デジカメね)

返信する
親方さま、再検査なのですか?コメントありがとうございます。 (さるや)
2006-07-19 15:28:28
実は、野山で、雨の中、写真を撮っていたら、レンズがへんてこな音で、引っ込むようになってしまった、霧降高原。

防水で、小さくて、7倍で、安くて、頑丈なカメラ希望。



これからも、入退院を繰り返すのか?



とりあえず、二台持って出発・・・って、今週は数学科、来週は○学科へ、オープンキャンパス同伴でした。



早く終われ、大学受験!

どこでも、「ええじゃないかええじゃないかええじゃないか!」



いっそのこと、もう、嫁に行け!



・・・失礼致しました・・・来月は決算処理もあり、死にそうな会社から、コメントしてみました・・・



晴れてないのが、せめてもの救いでごんす。(?)
返信する
カメラさん (たまご)
2006-07-19 23:16:32
私のデジカメさんはキャノンのIXYです。

さるやさん’sカメラと比べるとお強いかも

私に落とされ、ユイさんに投げられ、踏まれ、叩かれ・・・

それでも元気に??働いてくれてます。

私は1台しか持ってないので、壊れないことを願っています
返信する
たまごさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2006-07-20 11:10:51
ユイちゃんに耐えられるカメラ!興味あります。

なんてったって!「ユイちゃんに耐えられる」ですもの・・・。



さるやなんか、ひよっこです。



元気で、可愛い、お嬢に、ママが壊されないように、気をつけて、検査にいってらっしゃいませ。



中年おやじには、檄を!

子育てママには、愛を!
返信する
初期不良 (りちゃーど)
2006-07-20 12:27:58
さるやさん

買って間もないですよね。

それは初期不良です。

通常の使用で故障したのであれば、購入先のお店に行って、初期不良だから新品に交換してもらうべきと思います。 と思います。



でもさるや様は気がおやさしいから、いちゃもんつけるようなまねはできませんよね。でもだめもとと思って、今後は別件があったら、そうされては。



私なんかは、購入して1~2ヶ月以内だったら、気分が悪いので、お店にクレームします。だって、高いお金を払って、信用のあるメーカー品をかったのですから。



親方どうでしょうか。(無理やり親方を引きずりこむ)

返信する
りちゃーどさま、応援コメントありがとうございます。 (さるや)
2006-07-20 13:39:35
さるやも、いつもならなんとなくそうしたと思います。



新品にと言ってみたりもしましたが・・・リコーの修理受付嬢は、鉄の女、サッチャーです。

にこりともせず、「修理で完璧に直ります」と、言ってのけました。



こちらにも、土砂降りの中、雨ざらしで、撮影していた、ほんの少しの罪悪感があって、いつも通りの押し出しができませんでした。



せっかくのアドバイスを生かせなくて申し訳ありません。



リコーのおねえちゃんに・・・根負けした・・・気弱な梅雨のさるやです・・・



で、親方どうでしょう?



返信する
暑気不良 (小太り親方)
2006-07-20 21:48:43
ご指名に与かりました親方は、初期不良経験だけは豊富です。自慢できる事ではありませんけど。

テレビ・無線LAN・プリンター・デジカメ(外装ですけど)・HDD・SDカード、等々



普通は1ヶ月以内であれば、こちらから申告しなくても新品交換でした。

メーカーに対して発言力のあるお店、特に3カメはウダウダ言わずにサクッと交換なので気持ち良いです。ポイント等を考えると結局3カメは最低価格に近いので、最近は3カメに囲われちまっています。



でも初期不良を越えてからのメーカーの対応が良いのが一番安心かも知れませんよ。2台買われたお得意さんなので特別サービスもありかも知れませんね。





返信する
クレームは買ったお店に (りちゃーど)
2006-07-20 22:02:39
もう一言。

メーカーに一人では太刀打ちできません。

親方言うように、買ったお店(特に3大量販カメラ店は可能性大)に持っていって、最初にクレームするとすんなり新品交換かも。



つまり量販店はメーカーにとっても大事な販売店ですし、量販店またはその他販売店でもメーカーに対しては強いので、すぐに交換してくれるのでしょう。



しつこくてすみません。あくまでも今後のご参考にと思いまして。
返信する
親方さま、早速のおでましありがとうございます。 (さるや)
2006-07-21 17:02:11
初期不良って、そんなにあるんですか

初期不良慣れしていない、うぶなさるやは、一ヶ月も使ったし、雨にも濡らしたし、グランドで砂利にもさらしたしということで、大人しくしてしまいました。



が、そのくらいのことで引き下がってはいけなかったのです・・・ね・・・?



それに、今まで黙っておりましたが、価格.comの愛用者で、会社の近くにPC○ンバーのあるさるやは、毎度、そこで購入。



そこでは、不良品も返品交換はメーカーにということで、大安売り!



お店では交換して頂けないのです。
返信する
りちゃーどさま、応援ありがとうございます。 (さるや)
2006-07-21 17:09:45
いわゆる、量販店での購入ではないのと、購入時に初期不良も含めて保証はメーカーにと、文書も渡されておりますので、購入店には文句が言えません。



こういう時のことを考えて、これからは、量販店での購入を心がけたいと思います。



今日の教訓



安物買いの・・・銭失い・・・



いろいろ教えて頂いて、本当にありがとうございます。



少しづつですが、賢い買い物をできるように、精進いたします。(謝)
返信する

コメントを投稿