さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

雲取山へ向けて出発です。 !!(T▽T)ノ

2007年05月04日 | 魅惑の山登りの話。
  嵐山PAで仮眠を  終了した さるや@本当に行くの?かな? は、登山口の 三峰神社に向かって 移動開始です。

      

      朝焼けに 煙ぶる 秩父の 山々が とても綺麗です。
      やっぱり、行かなくちゃ いけないかな~。 !!(T▽T)ノ
      熊さん もう 冬眠から覚めちゃったかな~。 

               

               駐車場にも着いちゃったしな ~ 。

               ここで、お手洗いを拝借し、朝食用の おにぎり を食べて いざ! 登山道へ・・・。

   さあ、雲取山山行の始まりです。      何故か、泣いてる・・・。

                    


         

         こちらから階段登って、 右だそうです。 早朝から 実は 駐車場を真っ直ぐに 車道を登ってしまいまして・・・迷い 
               さっそく 暗雲  垂れ込めています。
 
( 登ったことのある 相棒によく確認するか、雲取山荘のHPになにやら書いてあったのを、よ~~く確認しておく べき でした 反省  )
 
駐車場には、ここで泊まった方々が7,8人ほどと、さっき来られた方が、2、3人。
意気揚々と、登ってはみたものの、引き返す 罰の悪さ ・゜・(ノД`)・゜・ (((┏( ┓゜ω゜)┓  ったら、こっ恥ずかしい~~~限りでした。

 「 こいつ、でかい荷物背負っている割には ・・・ ど! 素人かよ ! 」

     紛れも無く  ど素人の 領域です。  m(_ _"m)

               

               

                立派な 看板の立っている 登山道入り口には ピンク色の アカヤシオ が 揺れています。

                   
  幸い、初めての テント装備ザック は あまり 重い感じがせず、これなら なんとか 行けそうです。 (^-^) 良かった (^-^)

    さるやの前に 3人 & 7,8人の 奈良から来られた グループが 登って行きました。奈良のグループさんたちは 日帰りで 明日は 両神山へ登られるそうで、日帰り  もあり ? なんて思ったら、さるやもやれるかな?なんて、身の程知らずなことも ちょびっとだけ 頭をよぎりました。     



登山道には、きちんとした 標識 があります。
距離が書かれていて、とっても励みになりました。

さるやには、10km は 長いな~。   (;´Д`)ハァハァ
   
前を歩いておられる方が、「 自宅から日暮里までの往復って思えばいいのよ 」 と、意味不明なことをおしゃっておられましたが・・・山道ですから・・・残念 

しかも、あなたの ご自宅 は どこですか ?  わからん?
でも、たった一人よりは、少しでも 人気( ひとけ )があって なによりでした。

                

      なにか、風情のある 登山道 鳥居 入り口。
      これさえあれば、もう、間違いありません。 ヾ(´▽`)

      鳥居をくぐって・・

      

      登山届けを ポストに 食べさせて・・・
      カウンターも、三峰ピストンコースを、ぽちっと押して・・・

      
      
      看板の文言に、充分に注意して・・・
      蛇は、起きたのかな? ・゜・(ノД`)・゜・

      

      神様の 森を 抜けて・・・


      2,017.1mの 高みへ ・・・


                 さあ 行こか !!!

                ・・・ 掛け声が、多すぎる気がする・・・  ( 自分を勇気付けないとね・・・ )

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝☆単独テント (heppoco)
2007-05-04 20:43:44
ドキドキしますよ~“ひとりテント”なんて!
でも雲取山チョイスはgoodですよ、ウンウン、人も多いし。
でもきっと、鴨沢からの方がもっと人気(ひとけ)がありそうな気がします・・・(^_^;)

「掛け声」分かります!私なんか、高尾山入口でも小さい声で「よしっ」って言ってますから(笑)
返信する
掛け声は (小太り親方)
2007-05-04 21:06:31
最近は「よいしょ」か「どっこいしょ」です(汗)

「自宅から日暮里までの往復って思えばいいのよ」

うん、うん
親方は七峰を3日かけて歩けばイイのか、と思い奥秩父を歩きましたが、意味不明でした・・・雪道でしたから・・・残念(爆)
返信する
heppoco隊さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2007-05-04 23:35:53
どういういきさつか・・・単独テント泊になってしまった(。´Д⊂)のです。
相棒がきっとテントは一人用を二つ買って、一緒に行ってくれるものと思っていましたが、「お疲れ」で、行けないというので、さるやは行け行けモードにギアーが入ってましたので、バックにも、ニュートラにも出来ず、仕方なく?行ってきました。
おずおず、すごすご・・・。
でも、歩き始めると、先に進むことしか頭に無く、いつもと変わらない山行になりました。
無謀かもしれませんが・・・。
幸い、事故にも、熊にも会わず、無事でしたが・・・次回は・・・どうしようかなぁ~~~?
迷っています。
いざというときに、一人はねぇ~。
鴨沢からが、正解でしたでしょうか?
人通りも、あんまり多くはありませんでした。
しかも、上り下りが何回もあって、帰りも、登りがきつい!!(T▽T)ノ
いい経験になりました・・・としか、言いようが、ありません。m(_ _"m)
お勧めできないと思いました。ほんとは・・・。
返信する
親方さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2007-05-04 23:41:53
こちらは、「 どすこい ヾ(´▽`) 」 です。掛け声(((┏( ┓゜ω゜)┓
雪道、きっついでしょう?
駄目です。さるや。
今回も、北斜面に少し、雪があって(ほんの少し)そこ渡っていくのに・・・ひやひや・・・へっぴり腰です。
でも、軽アイゼンをもっていったので、いざ!という時には、使おうと思ってました。
使わないでなんとか行けましたが・・・。(^・ω・^)
ダブルストック、軽アイゼン、へっぴり腰。
三種の神器ですね。
親方様、どんどん先へおいでなので、尊敬しております。m(_ _"m)
返信する
テント (sanae)
2007-05-06 09:59:08
やっぱり一人用二つ買ったのですか?
テント泊で12キロですか、上手ですね。
私の場合、それでは納まらない気が・・・
何が多いのだろう???
我が家は一人用がまず無いです^_^;
返信する
sanaeさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2007-05-06 10:34:50
前日に相棒が、行かない宣言をしまして、テントは一人用ひとつ買いました。
もし、次回相棒が行くようでしたら・・・もうひとつ、一人用を購入予定です。飽くまでも、一人用に拘ろうかと思っています。同室で寝たことないので、たぶん、気になって眠れないかな?と思います。
12kgですと・・・寒くて、寝られませんよ=。(自慢)
せめて、ODBOXの若造の言うこと聞かずに、シュラフカバー購入しておけばよかったって思いました。
先輩諸氏からも、そうアドバイス受け、カバー購入に心が動いております。
初めてで、侮っていた部分もあり、寒さがあんなにだとは思いませんでした。
しかも、着替え持ってなかったので、汗で冷えて・・・ブルブル。
勉強になることだらけで、体験しないと分からないものだと実感。
でも、テントいいですね~。
入った時の、あの、かくれんぼ感。たまりませんヾ(´▽`)自分の空間があるって素晴らしい(ブラボ=!)
皆様、そうやって今の充実した山登りがあるのだと、敬服いたしました。
いつになるかわかりませんが、また、テント背負って、出かけてみようと思います。
どきどきしながら・・・わくわくしながら・・・。
sanaeさまの山行にも、ブログに書かない、書けない苦労がたくさん詰まっているのだろうなと、少しですが、触れたテント泊でした。(
返信する

コメントを投稿