さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

本日は、本を読みながら、○げぞうさんの応援など・・・。

2007年06月30日 | 魅惑の山登りの話。

  本日は、 ↓ を読みながら、富士登山していらっしゃる し○ぞうさまの ところを ちらちらと  ウォッチ しています。

            

            部屋では、出動を待っている ↓ コイツら (=^・^=)

            

            この 週末は 出番なしなようです・・・。

            どっか 行きたいな~~~ 

            テント背負ってね~。
            

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
活用しないとね (えいじ)
2007-06-30 10:01:19
テン泊の装備が万全になると行かざるえないですね。私も今年のお初のテン泊はどこにしようかな?
このところ毎週の山歩きは諸般の事情により泊まっております。今週も無理そうな・・・
返信する
えいじさま、コメントありがごとうございます。 (さるや)
2007-06-30 10:05:35
六本木で、どなたと おデ~~~ト?
さるやは、子供が夏休みになって、学校に送り出さなくてもよくなったら、テント泊に行きたいと考えております。
今日は、相棒の具合が今一なようなので、日帰り山行も行けないみたい・・・。
一人でも、いいのだけれど・・・。たまには、お休み・・でもと・・・。
返信する
私も (河童)
2007-06-30 11:46:51
今週山はお休みで、車の手入れに行ったり来週からの日記の下書きしたりまったり過ごしています。
後ではtochikoが自分のパソコンに向かって、必死で返事を書いています(笑)
夕方から泊まりがけで友人の農家に援農(宴農?)に行ってきます。
お天道様と会話し、土と共に生きる。正に理想の夫婦です。
返信する
風のナウシカ。 (さるや)
2007-06-30 13:53:55
そうそう、風のナウシカが、そうでないと人間は生きられないって言ってましたね。
で・・・?自分で言っちゃったの?「正に理想の夫婦ヾ(´▽`)」って・・・。
自分で思えるのが・・・一番です!(=^・^=)理想の夫婦バンジャイ! キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!
返信する
まだ家にいますが・・・。 (河童)
2007-06-30 15:54:22
三吉が出て行ったまま帰ってこないので、まだ家にいます(苦笑)

>自分で言っちゃったの?

 馬鹿言ってんじゃありませんよ。
もちろん友人夫婦のことでんがな!

おーい山田く~ん。座布団全部取っちゃいなさい(爆
返信する
河童さま、コメントありがとうごじゃいます。 (さるや)
2007-06-30 17:05:49
おっちょこちょいでした。( ;゜Д゜)!
よく、読んだら・・・(汗
怒られてしまいました・・・。(しょんぼり・・・。当然ですね。国文科卒!で、これですから・・・。
でも、お尻が寒いので、座布団一枚だけ返してください・・・。
・・・だけど・・・そんなにムキになって、赤面しなくても・・・いいんじゃないのぉ~~~???・・・

せめて、「僕らも正に理想の夫婦ですが、よくお読みになればお分かりのように、友人夫婦のことですよ・・・やだなぁ~照れちゃいます・・・」くらいで・・・(=^・^=)。

いつも、酔っ払い坊主が潰れてから、そ~~~っと、優しく、タオルケットを掛けてくれる恋女房。正に理想の夫婦じゃないのかな・・・。(また、怒られちゃうかな・・・。
返信する
どっか、行きたい テント泊 (小太り親方)
2007-07-01 00:03:19
そうそう、そうですよ。
私も行きたいテント泊。
1月から5月まで毎月行っていたのに、行かなくなると足が遠退いてしまいます。

さるやさん、次回遠征先は密かに決定済みなのでしょうね。最近凄いペースのご様子なので、いきなり北アとかも十分ありそうですね。
それとも・・・ 体験猿板?
返信する
親方さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2007-07-01 09:37:28
本日は引き続き・・・しげぞ○ウオッチャーしている、哀しい  さるやです。
テント場はねぇ~、探し中なんです。
雑誌の特集に、お気軽なテント場なんて感じのが乗ってましたから、その中からチョイスかな?
なにせ、高校生とはいえ、土曜日に息子が起きたかどうか確認できずに山へ行くのは、少し心配で、携帯からリモコン操作しているのですが、小学校からず=っと、皆勤賞なので、起こさないがために皆勤にならなかったら、申し訳なく・・・いろいろなハザマでうろうろ。
本人は「大丈夫だから、1泊でも2泊でもどこでも行きたいとこ行けよ」と言ってくれますが・・・。
で、夏休みが断然ねらい目です!皆勤賞も関係ありませんから!
ひとりぼっちで、テント泊に行かないと、爆発 しそうな、ストレス状態
あと、一ヶ月の辛抱です。(現在、家族に会いたくなくて、家庭内引きこもり中。)
親方さまのところは、お二人で仲良しテントですか?
行き先ももう、お決まり?
猿板留学してみたいけど・・・とっても、引っ込み思案で、人見知りで(あれ?平標山のレポと違うぞ!)、人付き合いが下手な さるや。
あんな、立派な集団とは、どう接してよいのか分かりませんし、気後れしてしまいますよ。
北岳と富士山でも登って、自信がついたら・・・行ってみたいなぁ~。その頃には・・・おばあさんになってるかもしれないけど・・・。
親方もご一緒にどうですか?
返信する

コメントを投稿