さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

7月13日 下りたのは 福島 (((┏( ┓゜ω゜)┓

2008年07月17日 | 魅惑の山登りの話。
     
     田舎のお弔いに行ってて、レポ書けなかった さるや です。

     こんにちは。

     7月13日 まっぱれ  

     復員兵のように 階段を登る 相棒  です。

     50男の 責任感と こんな鈍足女と またしても 登らねばならない 悲哀 (・ェ・)  が 背中にみなぎって ? います。

     「 今日は 少しは 速く 歩くのかなぁ~ さるやは ・・  」

     背中は そう つぶやいていました。






東北新幹線  やまびこ に 乗車して 約1時間。
7時半ごろには 福島に到着。
下車して バスを探します。

バスは 浄土平行き。

折角 7時半に着いたのに バスの出発は 9時20分 

相棒はタクシーを考えていましたが、さるやには それ相応の理由があって ・・・ こちらを 考えておりました  







              

              そう レンタカーです。

              何故に レンタカーなのかといえば、答えは簡単です。


              帰りの 一本しかない ・・・ 16:00 浄土平発の バス  に 間に合いそうも ・・・ ない  と 



                    

              密かに思って
 いたからです。

              さるやは 真っ直ぐに レンタカーやさんに 向って歩いていきました。

              営業は、8時から 

              しかし ・・・ 7時半から 開いておりました 

              いい仕事している みたいです 


              因みに お値段は ちっこいの借りて   6,300 - 也

              タクシーとどちらが お安いのか ???

              今回 車で来たかったさるやですが、相棒が 乗ってるだけなのに ・・・ やだ ! って わがまま言うので  &  に なっちょります。

              うちは 見かけによらず (・∀・) 亭主関白な ようです 



              




              レンタを借りて 30km。
              手続きなど掛かり 約 1時間後 浄土平に着きました  


         


          今日のコースは 浄土平 → 吾妻小冨士 → 一切経山 → 東吾妻山 → 浄土平 です。



          東吾妻 に 登ったら 向こう側に 下る予定で CT 普通の人の場合 6時間半 くらいでしょうか?
          あくまで 普通の人ならば ・・・ です。
             

          注 : 除く 暑いのが苦手で 鈍足な人 ・゜・(ノД`)・゜・ 




          さぁ~~~て 登りに 行きましょうか 












先ずは 吾妻小富士 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しま~ (やまとそば)
2008-07-17 22:05:42
~そうでしたか!
やまびことレンタカーから、つい北東北を想像してしまいました。
一切経から吾妻小富士周辺は、10年位前に歩いた記憶があります。
まだ、残雪のある頃でした。
返信する
暑い日 (さすらい人)
2008-07-17 23:18:35
吾妻連峰でしたか。この日は暑かったですね。しかも火山性で木立がないため、日陰なし。早立ちでないと、暑さに捕まって、きつくなりますね。私は、夏は、できるだけ早く歩き出して、日が昇ったころには稜線に上がっていることにしています。
返信する
レンタカー (上松 B作)
2008-07-17 23:48:08
北海道へ旅行のときはいつも利用していますよ、あ、そうそう去年はバンパーに傷つけちゃって・・・でもバックレてたら気付かなかったりして・・・ごめんなさい○○レンタカーさん!!!

例のものまだ届きませんか?
返信する
私事ですが・・・ (河童)
2008-07-18 07:29:10
一枚目はダーリンですか?

176CMで、この上背ならLでいけますね。

レポも楽しみにしています。
返信する
やまとそばさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-07-18 10:56:48
秋田駒・・・行ってみたいところでしたが、時間と、お金の余裕によって、こちらに相棒が決定してくれました。
とても、変化のある、よいところで、景色、行程は楽しめましたが、やはり、もう少し、涼しいころに行くべきでした。
歩くCTも、長すぎたようです・・・さるやには。
残念なことに、東吾妻で時間切れとなりまして、CT2時間半の向こう側に下りられず、一旦、引き返しての沼周遊コースとなりました。
それでも、CT30分などと・・すざけたことの書いてあるコースを 倍くらい掛かって ふらふら おりてまいりまして、くたばりました・・・゜・(ノД`)・゜・
いいコースですが・・・紅葉の頃にすればねぇ~・・・よかったかも・・・。
返信する
さすらい人さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-07-18 11:03:46
汗)・・・連峰・・・っていうか・・・吾妻小冨士&東吾妻のみ・・・しかも、周遊できず・゜・(ノД`)・゜・って、とこでしょうか・・・(とほほほほ・・・。
早出を主張し、車で行き、5時くらいから登りたかったさるやの希望は・・・受け入れてもらえず、実力の違うって、全く違う相手との山歩きは、どちらも大変だ(・∀・)と、毎回お互いに痛感しております。
さるやは、人の倍はかかりますから、しかも、写真をさるやだけが撮ってますから・・・ますますの、ロスタイム。
相棒には写真任せられないし・・・。
羽根でもないと、無理みたい・・・です(グスン・・。
そうですよねぇ~。夏は皆暑いんだから、早出が基本中の基本です!・・・と、相棒をこんどこそ、説得しなくっちゃ(^ω^)/ 
返信する
上松 B作さま、コメントありがとうございます。 (爆笑さるや)
2008-07-18 11:11:44
腹・・・痛いですキタキタキタ━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━!!
傑作ですよ!傑作!そして、名作ですよ迷作!
山登りの正に 「 バイブル ! 」
版権を取得して一儲けしたいくらいです(・∀・)
いや=!
文章力も、行動力も、自虐力も、最高です。
それに、装丁がまた、素敵よぉ~~ん。
相棒は「島崎藤村」を彷彿とさせるなぁ~!といって、読まずに通り過ぎて行きました。(あっ!ごめん!
でも、どことなく 僅かに 品位 を感じさせるのは、お人柄なのでしょうね。
じっくり何度もなめるように読ませて頂き、書斎の「山の名作本」のコーナーに所蔵する所存です。

ほんと!実は冗談抜きで ・・ 素晴らしいよ!!
返信する
河童さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-07-18 11:14:53
これ ダーリンです。
かっちょいいでしょ?
シルエットは・・・(・∀・)
髪の毛が少し不安になったので、175.85cmくらいになってるかもしれません。
よろしくお願い致します。m(_ _"m)
返信する
了解~ ♪ (河童)
2008-07-18 12:10:21
 本日(夕方以降?)の猿板で発表し、詳細については日曜日の日記でご報告いたします。

是非、ご覧下さいね m(__)m
返信する
2回目 (cyu2)
2008-07-18 12:55:44
さるやさん、こんにちは。2回目の書込みになります、cyu2(ちゅちゅ)と申します。
以前じゃがぽっくるの時にお邪魔しました。
いつもsanaeお姉様のところから遊びに来ています。

浄土平~~!
私も2週間前に初めて行ったのです。
あ~!あの火山ガス注意の道だ・・と写真を拝見してあの日が蘇りました。
レンタカーは正解だったのでは?
福島駅からタクシーだとものすごい金額がかかりそうな遠さでしたよね・・・

私は事情があって計画大失敗で浄土平に行って一切経山登らず・・・
で帰ってきてしまったんで、画像をワクワクしながら見させていただきました。

私の時も暑かったですよ・・・
東北だから涼しいかと思いきや、予想外でしたね。
私も暑い中登るのが苦手で、冬でも頭から汗流して登っているので、さるやさんのお気持ちが少しわかる様な気がします。

あ、長々スイマセン・・・またお邪魔します。


返信する

コメントを投稿