さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

ストレス貯まる。溜まる。

2006年04月07日 | お仕事の話。
 仕事でストレスをため込んでいる。 
こういう時は、勿論  山登りが一番だ。
それも、もう何も考えられないくらい延々と歩き、草臥れたい。

って、明日は天気が  な予報です。

気分は、 どんより です。

どうしよう  このまま、来週が始まったら、脱毛していまいそうだ

来週の土曜日は、よりにもよって、ダブルPTA。

午前は、娘で、午後は息子

全く、山へは行けない。

となると、日曜日の晴れが 憎らしい。

日曜日に息子が野球の練習に朝から行ってくんないかな~。 

誰か、超朝練に可愛い息子をどうか 誘ってくださいませ。

息子が自宅に いるときには、居てやりたい母心。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱ストレス (小太り親方)
2006-04-07 23:29:54
さるやさん、分かります、分かります、その気持ち。

延々と歩き、延々と登り、草臥れて、頭空っぽにして、リセット。

山登りはストレス発散であるとともに、山に登れない事はストレスになっちまいますよね。

私も早起きしての遠方行きを計画していましたが、土日ともに晴れるのは朝のみの様相でガッカリです。

頑張ってる中高年に、もう少し光を!!

ですよね。
返信する
親方様、コメントありがとうございます。 (さるや)
2006-04-08 09:13:46
予報に従って、今日は泣く泣く自宅待機です。



親方様はどこかへ行かれたでしょうか?





なんだか、予報が変わって、天気は上向き?



小梅太夫のように一発言いたい、さるやです。



仕方ないので、ちょうど定期券が切れる息子に付き合って、定期券購入サポート&街歩き(これが人疲れするんですよね・・・)でもしてきます。



完全に当たる天気予報はないものでしょうかね。



返信する
激珍・ファミリーデー (小太り親方)
2006-04-08 11:51:14
さるやさんは、お子さん奉仕日ですね。

親方も、昨晩は一向に変わらない天気予報に微かな期待を抱きつつ繰り返し眺めてましたが裏切られ(?)、結局近場でという事で、息子に声をかけたら珍しく乗ってきました。天気予報を信じて5時半に起きて一緒に高尾山~景信山へ登ってまいりました。

途中までは霧がまいていましたが、城山で日が射して小仏バス停までは快晴。11時過ぎに家に到着した途端に暗雲が立ち込めて雷もゴロゴロと。

午後は相方と映画に出かけファミリーサービスデーってところです。親方としては大変珍しく(爆)

明日は両親を誘って食事をしたり計画中なので、天気大荒れになってしまうかも・・・



それにしても、せめて土日くらいは安定した天気が欲しいところですよね。
返信する
天気はずれ (りちゃーど)
2006-04-08 22:30:30
最近の天気予報はあまり、はずれないと我が家の相方と話していたばかり。週間予報でも一週間前から今日の土曜日は雨模様。



それを信じて、さるやさんと同じくハイキングかウォーキングを断念したのに。雨はほとんど降らずに午後から晴れ間も。



まあ、たまには狂いますわね。自然相手ですから。



明日は狂わないで欲しい。月一ゴルフですから。
返信する
コメントありがとうございました。 (さるや)
2006-04-09 16:55:04
親方様 コメントありがとうございます。



奥様とどんな映画をご覧になるんでしょう?



息子さんが山に付き合ってくれるなんて、いいですね!



息子に一緒に行こうというと、「えっ!」って怪訝そうに言われてしまうさるやです。



でも、本当は、息子の方がうんと足が速くて、着いていけません。



昨年、きっともう、最後になってしまうんだと思いますが、会津駒ケ岳に行った時も、一人泣きながら降りたのは、さるや本人だけ。



野球部引退の秋には、もう一度誘ってみようかと、考えているところです。



山では息子さんとどんなお話なさるんでしょ?







りちゃーど様、コメントありがとうございます。



今日は、ピーカン

さぞかし、楽しいゴルフをなさっていることと思います。



スコアはいかがでしたか?



うちでも、相棒と息子と娘はゴルフもどきをやりますが、一番上手なのは・・・もしかしたら・・・息子?かな?



でも、今日は少し風が強かったので・・・群馬にいましたが・・・難しかったでしょうか?



楽しいですよ。ゴルフ。



さるやはもっぱら、カートの運転手ですが、家族がやっているのを見るのは大好きです。
返信する
ゴルフ (りちゃど)
2006-04-09 22:05:08
今日は予報どおり、晴れでゴルフ日よりでした。おかげさまで気持ちよくプレーできました。



スコアですか? それは私に対しては禁句です。(笑)。ゴルフは楽しくやるものです。といってごまかします。(笑)早く人に言えるようになりたい。



さるやさんちも皆さんやられるんですね。

今日も子供をつれた組がありました。末はプロゴルファーでしょうか。でも家族で回れるのはいいですよね。



うちの相方は運動音痴ですし、息子二人もやりません。もっぱら腐れ縁のいつもの仲間に誘われて行きます。



自然の中でプレーするのは気持ちいいですね。特に今の季節は。
返信する
りちゃーど様、コメントありがとうございます。 (さるや)
2006-04-09 23:11:13
そうでした、楽しいのが一番。



返信する

コメントを投稿