さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

殺意の谷川岳。

2006年09月04日 | 魅惑の山登りの話。
本来、すたこらさっさ  への河童  と行くはずでした。
何がいけなかったのでしょうか?



相棒のこの、軽々しい足取り。見ているだけで、気が重くなります。
さるやはどうやら、体がなまってしまったようです。
きっと、熱中症の後遺症。 ( あるわけねぇ~よ )



憂鬱のため、花もぼんより 
ここら辺で・・・って、まだ歩き始めてたった2,3分・・・今日は(も)駄目駄目だってことに、なんだか気づきました。
でも、折角のお休み。
家にいても、子供は学校でいないし、つまらない・・・。
そんじゃ、いっちょ!派手に、百名山でも、・・・! 行きました。
派手に、時間を使ってしまって・・・。

きゃ=!やっぱりお疲れだわ!お疲れ 
気がついてくれないかしら?ダーリン 
あたし  お疲れみたいよ~~~ ん 

気付けよ 

気付いて・・・気付く時・・・気付け!



花もこんなのしかありません。 



プチ鎖場で・・・。

そうこうするうちに、熊穴沢の避難小屋につきまして・・・



言い訳ですが、コースタイムは昭文社の地図通り、40分ほど。(ダイジョウブジャン)



鬼のような教官  に 
「 休ませてください 」 
とは言えず・・・
「 早く行かないとロープウェーの最終5時に間に合わないから・・・
さっさと行こうよ!あたし、足遅いし。ごめんね 」
 と良い子ぶり  休まず、奥地へと・・・。

・・・良い子ぶってるだけなんだから・・・気付け!・・・休ませろ!・・・

っえ? まじ? ほんと? もう行く?・・・いいけど! 疲れてないから・・・!

プチ殺意。

では、行きましょうね。とっとと・・・。 



薄れていく意識の中で、どなたかが 「 あれが燧ケ岳で・・・手前が至仏山。 」
などと講釈こいてます。
いつもは優しく聞いているのですが、へたれと共に、 「 優しい心 」が失われていきます。
「 講釈はいいから、先に進もうよ  あたしに話かけないで  」
「 怒るよ 」
一体相棒が何したっていうのでしょう?
罪のない相棒。

・・・なんだか・・・どうしてか・・・笑っています。・・・ (ドウモ)

へたれているのが、可笑しいようです。
いくらでも、笑ってください。
こっちだって笑ってます・・・膝・・・ 

・・・・とりあえず・・・・アップ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏話 (屁の河童)
2006-09-05 07:39:23
私もたいがいトップを取るのですが、

トップは後続を待つ間に休憩できます。

すなわち、後続が追いついた段階で息が整ってますので、後続の疲労状況が解らない事が多々ありますので注意が必要です。

生意気なコメント失礼しましたm(__)m
返信する
Unknown (えいじ@今から会社)
2006-09-05 08:10:59
乙女心は読めませんね?・・・心と裏腹なことを言われると正直者は直ぐに信じてしまうのです。人の心を読むのは難しいですね。

そして最後に怒られる・・・

この雰囲気私の家でも良くあるように思います。

私も気をつけよう・・・
返信する
屁?の河童さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2006-09-05 11:04:50
そうですよね。

全く、その通り。

そうですそうです。



オブラートに包んで(今時無いか?オブラート)、そーっと、相棒のみそ汁にでも入れて「弱者への配慮」という苦い薬を飲ませておきましょう。

・・・飲む前に、オブラート溶けるね・・・(にが!)
返信する
えいじさま、いってらっしゃいませ。 (さるや)
2006-09-05 11:09:55
まあ、甘えだってことは分かっているのです。

所詮、女と男は、分かり合えない水と油。



そこがまた、面白いのでしょうか?



はっきり言っては、情緒ってものが・・・。



返信する

コメントを投稿