さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

12月13日には、こんな所を歩いておりました ヽ(;´Д`)

2008年12月14日 | 魅惑の山登りの話。





     


 昨日 僕らは 

何故か (*゜∀゜)Zzz… こんなところを てくてく 歩いていた。

 さるやは カンジキと アイゼンと 軽アイゼンと ピッケルと ストックと

 ぐるぐる巻きに ザックに縛って ・・・  ・・・ いた。

 こんな 筈じゃ なかった 山行は

 やっぱり

 いつものように

 外して ヽ(; ̄エ ̄)ノ しまっていた。


 カンジキが履ける程 雪がタブン たっぷりある  だった 登山道には

 微塵も  雪は ・・・・

















                         ・・・ 無く  ・・・











 またもや 季節も 場所も 外しまくった    悲しいさるや    ・・・











 いや ・・・ 悲し過ぎる さるや ・・・ 











               
               冷た過ぎる ・・・ 上州の空っ風

















 登山道では 人っ子一人 会いませんでした。

 こんな日に

 こんな山に

 登る 阿呆は いないようです。

 レポを見てくれる 阿○は

 果たして いるのだろうか?

 登る阿呆に 見る○呆 同じ 阿○なら 登らにゃ そんそん 

 

 登山道は

 地面が凍って盛り上がり

 つるつる滑って 危ない  地獄。

 










 いつになったら

 外さずに

 お山選び が 出来るのか ・・・ ヽ(;´Д`)




 その 山の名は ・・・











             
     
     なんだったかなぁ~。





               




     落ち葉の下は 凍った 大地 ・・・   


     明日から 始まるのかなぁ~~~~~~~~~~~~~?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらへ~ (やまとそば)
2008-12-15 00:12:50
やまとへ帰艦・・・しました。
国王様の行かれた所・・・。
何の根拠もなく、ずばり『四阿山』
ファイナルアンサーで・・・
返信する
Unknown (河童)
2008-12-15 08:02:31
「レポを見てくれる 阿○」です。
本編を期待しています。

でも、雪が木を覆ってしまったら、霧氷は観られないので、それはそれで一期一会。
良いんでないかぇ(笑)

 楽しまにゃ、損、損~♪
返信する
サーやまとそば殿下、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-12-15 15:16:09
帰艦ご苦労様ですヾ(´▽`)
さて・・・季節も、場所も、わきまえない・・・山的には・・・KYなさるや。
おいそれと、当たるようなところでは(ノД`)ないようですよ。
「え~~~なんで?こんなところに行ってんのぉ~~???」って、思われるんだろうなぁ~。
やっぱ、書くの止めておこうかなぁ~=(._.)=
全然、何の、根拠も、ない・・・山行なのです。
はぁ~~~~ ヽ(;´Д`)ノ
返信する
河童さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-12-15 15:22:41
レポ見て頂いてありがとうございます。
まあ、踊らにゃ損損ですわなぁ~。
ですが・・・。
カンジキ履きにいったのに、また、全然的外れなとこ行きまして・・・ばかばかです。
しかも、極、最近さるやのレポを後で読んでも、山行の参考に全くならない事実に気がつきましたヽ(;´Д`)ノ
遅い、遅すぎた(ノД`)
痛いさるやレポです。
後でどんな山だったのか、道はどんな風になっていたのか・・・自分で読み返しても???ちんぷんかんぷん=(._.)=
で・・・少しはまともなものにしようと・・・思ってみたりしまして・・・(煮え切らない
欠けていたのは・・・客観性?
それとも、まとめのスキル!!(T▽T)ノ
・・・・・・・きにしない・・・きにしない・・・。
返信する
いってみなきゃ判らないモンですから (テントミータカ)
2008-12-16 15:11:07
 先週半ばの好天気で雪が解けちゃいましたね。忠治の山、○がら山・リンリン岳かな?。最高峰の黒いヒノキのお山は、もう少し雪があったかもしれませんね。大沼が結氷してワカサギの穴釣りの頃だと、山中のピークどこでも雪歩きが楽しめます。

 ・・・懲りずにまたお出かけ下さい。山麓の野菜産直所数箇所も、オススメですし。

 あ~っそうだ!さるやサンのブログ。さるやさんの独自の感性・雰囲気が好きなのですから、このまま続けて欲しいな~・・・と。
 
 
返信する
テントミータカさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-12-18 13:57:30
そうか=(._.)=
雪、溶けちゃったんですか・・・。
どっかのブログで、雪あるの見たもんですから、あるかな?って、観光課に確認せずに行ってしも~~たんです。
それにしても、いろいろ分からないように隠したのに、すぐに分かってしまって・・・(落
だって、あんまりみなさまお行きにならないようなお山でしたよ。
黒檜山なら・・・まだしも・・・。
すごいなぁ~。

さて・・・
CTやら ちゃんとした 後で読んで参考になるような 記録としてのブログを目指そうと・・・密かに決意したのですけれど・・・
元来、感覚人間なものですから・・・
無理でした・・・ヽ(;´Д`)ノ

行ったお山はみ~~~んな 忘れてしまいますし、どんな登山道だったのか?勾配やら、やせ尾根やらも、そのときの気分で、ぜ=ぜ=だったり、楽勝だったり・・・。
CTもまちまちで・・・。

考えてみたら・・・このCTや、山登り記録を参考に山に登られる方が、いらっしゃる訳もなし・・・。

まっいっか(・∀・) と なってしまって、このままで続けることになりそうです・・・。

きっと、変わることが出来るなら、そのときは、スキルが一段階上がった時のように思います。
早く、レベルアップしなくては・・・。
返信する
猿板も (河童)
2008-12-18 15:23:46
全く参考になりません。

でも、それはガイドブックに任せるもので、

山の楽しみが伝われば良いかなって思っています。

そんなブログがあっても良いんでないかえ(笑)
返信する
河童さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-12-18 16:39:40
そういえば・・・そうです。
いや・・・先日は「あの山どんな山だったかな」という話に相棒となりまして、「確かやせ尾根あったよ・・・レポ見てみたら」と言われて、開いたレポには、なんにも書いてない ヽ(;´Д`)ノ
酷いレポでした。
読み返すことは今まで「恥はかき捨て」だったので、無かったのですが、読み返してみたら・・・自分でも分からないレポでした。
どんな山だったのか、記憶していない・・・または、記憶できない体質のさるやでして、スペックは良いのですが←???、ソフトが入っていないようで、毎回、道路もなにもかも新しくインプット。
これでも、楽しく生きていけるので、モーマンタイです←パクリ。
そんなブログがあっても・・・いいのか?
そうか!
そうだな ・・・ (((┏( ┓゜ω゜)┓
見てくださる方々に感謝 ヾ(´▽`)
返信する

コメントを投稿