さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

 足元しか見なければ ・・・。

2009年10月06日 | 魅惑の山登りの話。


 登っているのは、聖岳の坂道です。

 午前3時。

 テント場を出発した頃は、足が、持ち上がらなかったさるやも、

 どうしたことか? 

 ・・・ 歩くほどに 快調を取り戻して 

( 快調だったことは 嘗て ・・・ あまり ないので 取り戻すってのも 可笑しいヽ(;´Д`)ノけろ ・・・ )

 参りました。

 なんてったって  

 計画では 今日中に 聖登ってテン場撤収 → 次のテン場 茶臼小屋  到着予定なのですから ・・・ 

 大急ぎです。 


 ① 失敗への序章 ・・・ 急げる体だとの 過信。


 ようやく 夜が明けてきて


 わき目も降らずに登っている 

 足元しか見ていない さるやにも


 少しは 強制的に  周りってものが 見えるようになってきます。


 急斜面で 振り返ったり

 しゃがんだり

 止まったりすれば


 さるやにとっては 命取り ( ;゜Д゜)  に なりかねませんが

 










               
               そ~~~っと

               カメラを地面に近づけて

               富士山だと思う方面へ シャッターを切ります。

               パシャパシャ 

               ファインダー ・・・ と呼べるような大そうなものではないですが ・・

               ファインダーを覗けば ふらついて 

               急斜面を転がって行きそうなので

               ( 転がりやすい体  所有  )


               覗き込まずに 撮影です。 













               

 


 


 
               
               登りでは 

               精一杯に頑張りましたから

               写真は あまり 撮れません。

               5:45

               ようやく なんとか 山頂へ 辿り着き 

               展望命な 主水さんの

               笑顔を 拝むことができました。

               さるやは 心配していました。












 さるやの鈍足が

 主水さんの楽しみを 奪ってしまうのでは ないかと・・・。












 鈍足のために

 着いた頃には 展望が失われているのではないかと・・・。












 だけれど

 主水さんが 楽しみにしていた 展望は

 ↑ 槍までも 見通せて

 雲  は多かったけれど

 まあまあの 合格点だったようで・・・

 ( ・・槍が斜めっているのは ご愛嬌だよ ・・・  )

 でも ・・・

 今 思い返せば ・・・

 手柄を焦って 早々に下山しなければ よかったなぁ~って 後悔してて・・・


 こんなに 展望が素晴らしいのなら

 ゆっくり楽しんで それから 下りて

 もう一泊 聖平小屋テント場で 泊まればよかった訳で・・・

 返す返す とっても 残念で

 山を楽しむ心を 忘れた バチで・・・

 










 いつも なんだかなぁ~~~って 

 後悔してて・・・

 主水さんのために

 頑張るんだけれど ・・・

 逆効果発動してまして ・・・

 毎回 反省と 勉強の 日々。

 この歳になっても

 考えの足りない自分に

 ブルーな気分 です。

 と いう訳で

 ブルーになったので

 今日はここまでしか

 書かないんだよ ・・・ 















 さっき さるやん家から見える

 お隣の倉庫で

 警視庁のガサ入れが あったよ 

 何 やってたのか 知らないけど

 何時間も がさ入れだった。

 ・・・ もう  寝るね 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿