さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

高川山に富士を見に。

2006年03月05日 | 魅惑の山登りの話。
昨日は快晴予報。



が冬眠している隙に、登っちゃおうってことで、でも、万が一のことがあるといけないので、相棒に出動を要請。

たまたま、乗り換えの都合で「ホリデー快速河口湖」行きに乗れたので、禾生駅から登ることにしました。









まだ、少し凍っているので、とりあえずチェーンアイゼン装着。



熊熊熊。



何かの足跡が・・・点・・・点・・・点・・・

犬か?



ここから、本格的な登山道?っていっても、大したことなし。



美味しいところに、看板出してますね~ 
当然、後で寄りますよー。って、罠に嵌る。



快晴で、気持ちが良いのですが、なんだか、体調が優れず、坂がキツイ、辛い、足が重い。

どっこいしょ、どっこいしょ。

山登りの後は、息子のがっこの野球部PTA懇親会に参加予定で、体調が優れないなんて、言ってられません。

頑張って頂上へ。

途中、4人組のおばさんに抜きつ、抜かれつ。

けっこうな急登。ぜいぜい。お腹も痛いし、腰も痛いし・・・気持ちも悪いし・・・。



おばちゃんたちは、おしゃべりしながら、元気に登って登って登って行く。
しゃべると疲れると思うのだが、疲れないのかな?

尾根に出ると、左に曲がって



この先が頂上ですが、頂上にはけっこうな人が集っておりました。


お天気はくれぐれも、快晴。

周りの山々が、くっきり見えます。・・・・・・・・が・・・・・あれ?・・・・
富士山が・・・「ほんの15分前まではよく見えてましたよ」

そうですか、やはり、12時に山頂では、



さあ、雲の中に富士の頭があるのが、分かるでしょうか?

わかんないよね?

もっと、朝早く出れればいいのだけれど、子供優先ですから、これくらいで諦めます。

富士を見ていただけない代わりに、



相棒の後ろ姿と、



どうやら、山頂で生活しているらしい山頂犬を載せておきます。

大人しくて、人の持ってる食べ物もあげないと食べない、奪ったりしない、良い犬くんです。

首輪がついているけど、誰も飼ってない様子。

明日は、下山をレポートって、大げさ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり午前が山 (小太り親方)
2006-03-05 20:00:49
高川山は人気のようですね。

親方が登った際にも頂上には人が沢山、女性の方が多かったです。

それにしても綺麗に雪化粧をした富士山です。山頂で見れずに残念!は親方も同じでした。



帰ってPTAの会合ですか・・・凄いエネルギーです。高川山に行けばそのエネルギーの余波がまだ少し漂ってますかねぇ。

また家でウダウダした親方は少しオコボレに与かりたいところです。



返信する
親方さまの、熊遭遇体験。 (さるや)
2006-03-05 23:32:24
親方様、コメントありがとうございます。

以前に親方様が熊に遭遇したのが、確かこの山だったと思うので、緊張して、気持ちが悪くなったのかと思います。

熊、嫌ですよね。

それでも、どうにか富士山見たくて、登ったのですが、最悪。

なかなか、優美な姿を拝ませてはくれません。

ほぼ、360度の展望があって、良い山ですが、

富士だけなぜか雲隠れ。
返信する
つづき・・・。 (さるや)
2006-03-05 23:42:55
下山後、しっかり登山靴で池袋コスモポリタンへ行き、飲み、午前様でリュック背負ってほろ酔い帰宅。

全く、充実の一日でした。

親方が登った山々が聳えていて、高くて、さるやにはとても登れそうもありませんでしたが、いつか健脚になって?どこでもいけるように、訓練を積まなくちゃいけないな~と再認識した一日でもありました。

親方様の復帰?も楽しみにしておりますよ~。





返信する
登山靴でPTA (小太り親方)
2006-03-06 12:45:27
さるやさん、登山靴で会合出席ですか。凄い、凄い。PTAで山登っている方が反応してきそうじゃないですか。

身近で山登が好きな方がいても案外プライベートな活動は見えないですからね。
返信する
親方様コメントありがとうございました。 (さるや)
2006-03-06 13:42:56
PTAの方々は、大人しい方々で?

どうも、山登りなんぞしているおてんば&体育会系はいらっしゃらないようで、一人浮きに浮いておりました・・・が・・・全く気にしないのがさるやのよいところ。

間に合えば、どんどんスケジュールを放り込み、家族にも敬遠されること、しばしば。

さて、今週末のお天気は・・・?

そういえば、「山登りなんて優雅」と、借財○億の会社社長婦人が言ってました。

優雅なのかな~。
返信する

コメントを投稿