さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

やはり 笑って 生きよう。

2011年01月30日 | 雑記帳

     

     1月30日。

     今日は 主水さんが 箱根に 「 さるやの御使い 」 を しに行ってくれました。

     父の加減で 予定の立たない さるやに代わって

     たまにはと ・・・ 山の会に参加して 石を 置きに行ってくれ。

     さるやは 手持ち無沙汰。

     高尾にでも歩きに行きたかったけれど

     少し 出遅れて

     新宿へ行くという娘  に くっついて

     吉祥寺まで行くことにしました。

     石井スポーツの 大きなお店の中に マムートがあると知ったので

     何か 出物がないかと 物色する 目的で・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 丸井の前では     こんなものが ↑ とても美味しかった。

 

 井の頭公園では バイオリン弾きのお兄さんが弾く 切ない音色に

 静かに 聞き入って 2時間ほど 凍りそうになりながら

 過ごした。

 そんな 時間が 取りたかった。

 人に優しくする余裕を

 ここで 作りたかったから。

 

 結局 石井スポーツでは 何一つ買わず

 

 

                昔ながらの 山幸さんで

                      なにやら 少し 買い物。

                      癒された。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 バイオリンを聴きながら 決めた。

 

 「 やはり 笑って 生きよう 」

 

 

 父のわがままは 父が言うのじゃない。

 ヤマイが わがままを言ってるだけなのだ。

 なんでも 利いてあげよう。

 一番 不安なのは 本人なのだから。

 

 

 そして 笑っていよう。

 そばに寄り添って 笑っていよう。

 

 楽しい話をしてみよう。

 緊張しているようなら。

 

 自分のことは できるだけ 今まで通りにしよう。

 できれば 山へも行っちゃおう。

 楽しい話が 増えるかもしれない。

 

 

 映画も観て

 仕事もして

 子供とも話して

 主水さんとも 語ろう。

 

 

 そして 笑っていよう。

 馬鹿笑いしなくていい。

 時には 馬鹿笑いもして。

 

 

 たまには 井の頭公園で バイオリンも聴こう。

 

 好きだから。

 

 地デジチューナーを 買おう。

 7月には 観られなくなるから。

 

 GPSも欲しいな。

 雪山は 恐いから。

 

 カメラも実は 欲しい。

 誰か くれないかな?

 

 取り留めのない 話。

 もう 日付が 変わってしまった。

 

 明日は ヤマケイ文庫が 読める時間が とれたら 幸せ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この歳になって (河童)
2011-01-31 04:56:54
神様の言うとおりに生きて行こうと

思える様になりました。
返信する
河童さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2011-02-01 16:25:51
自然に任せるがよい のかもしれませんね。
あれこれ無理せず、神様の言うとおり・・ね。
さて、この先、神様はなんとおっしゃるやら。
でも、父は後15年生きたいのだそうで、策を練らねばなりません。
都会の大学病院は、検査するのも、一ヶ月待ち。
そりゃ、地元の総合病院といえども、都会のど真ん中の大学病院に比べれば、検査機器の精度も格段に違い、転院すればも一度検査し直しなのは分かるけども、患者は9時から5時までいろいろ待たされかかります。検査入院はベッドが無くて、5万円の部屋ならありますですって。┌(。Д。)┐ あはは♪
父はへとへと・・・。
高知でもそうなのかな?
手術できるかどうか分かるまで、ひとつきは掛かり、地元の総合病院では、うちでは無理といわれ。
かれこれ、2ヶ月経たないと、手術できるかどうか分からない。
病院で病気になりそうです。
自然に任せますかねぇ~。
それが一番良いようにも本気で思うさるやです。
返信する

コメントを投稿