さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

乗鞍の続き・・・。

2007年10月29日 | 魅惑の山登りの話。
山頂に着いて、旅館で作ってもらった お昼を食べてます。



目の前には、日本一も遥か彼方に 見えています。

確認出来ますか? クリックで確認できます。

               

                御嶽山は、まだ、登っていません。



こんなに 小さいのに もう 3,000mですか?
さるやは 半世紀近くたって やっと 3,000mです。
君は、このままで行くと、私の歳には 月にでも 行ってるのかな?




あの山 この山 みんな 見えました。

               


               


               




母が見た景色に 感慨ひとしおですが、随分 ゆっくり 昼食を取りましたし、もう、満足したので、下山にかかりました。

いつもの 通り 相棒は ずんずん 下っていきます。

足、速いんだよなぁ~。


               

                登りの時には 寄れませんでしたが 下山ですから 小さな頂に ひとつだけ 寄っていきます。





そして・・・ 今日10月29日・・・もう、雪が被っているであろう 山頂と・・・


          ( さるやの石は、賽銭箱の向かって右です )



      

            

                  

                   蓋してあります。(=^・^=)

そして・・・




       

             

                  

                   蚕玉岳に・・・


そ~~~っと、さるやの石 を置きました。












まだまだ、どんどん 上がってきますよ。



三週間前ですが、その頃は 残雪。 今は、もう、新雪なのでしょうね。




名残り惜しそうな ・・・・。

               
                    今日は 同僚が倒れて、午前2時半から 仕事があって 疲れたので、また・・・明日・・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝?早くからお疲れさまでした。 (三脚マン)
2007-10-29 22:44:47
乗鞍岳か~。
先月登ったばかりだからな~。

いい天気でしたね。
空気が澄んでいて、とってもきれいです。
返信する
三脚マンさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2007-10-30 07:35:32
みなさんの写真を見ていると、やっぱり、厳しいところへ行けば厳しいだけ、素晴らしい写真が撮れるのを実感します。
乗鞍は・・・お手軽でねぇ~。
でも、山々の全体像は、よく分かりました。
山・・・でかいです。
返信する
いい写真です (河童)
2007-10-30 08:00:22
凛とした空気が伝わってくる様な素晴らしい風景をありがとうございました。
お弁当って、あの絶賛されていたものでしょうか?
次回は猿板風「食べ物はぐっと寄れ」でご紹介よろしくお願いします。
(前に載ってた?)
返信する
河童さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2007-10-30 15:18:23
「食べ物はぐっと寄れ」ですねヾ(´▽`) 了解しました。
次回、美味しいものが 四国方面から 届いたら ぐっと寄ってみますね。(・∀・)クンクン
まあ、前に載ってませんけど、本文は読んでないヽ(;´Д`)ノ河童どんのことですから、何を見て無くても気にしてません。m(_ _"m)
うんうん、全く、気にしてなんか (ノД`) いやしません・・・(;´Д`)ハァハァ
返信する
最近 (小太り親方)
2007-10-30 21:49:39
チビちゃん、また登場ですね。
いつも思うのですが赤ちゃん背負って山登りって、ホント大したものですね。自分の荷物だけでも十分重いのに、ミルクやらオムツやら・・・
あっ、オサケに換わってるだけか(爆)

ところで、写真が凄~く迫力あるように思うのですが、猿写真塾に入門されてません?
返信する
親方さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2007-10-31 23:37:49
写真のことは、きっと、被写体のせいと思われます。
事実、先日の 低山では 見るべきものは ありませんでした。!!(T▽T)ノ
青空や、でかい!山・・・可愛い 子供 などなど。
やはり、苦労や、努力が 見え隠れするようですね。

もっと、早く、山やっていたら、さるやも赤ん坊を連れて山にいけたのになぁ~。
もう・・・でかすぎだ!


返信する

コメントを投稿