さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

滑落現場にて・・・。

2007年07月21日 | 魅惑の山登りの話。


↑ これが さるや滑落現場写真です。どうして、こんなところで転げて行ったのでしょうか?ころころ ころころ5mも・・・。

コウシンソウを見終わったさるやは、この先にもっと咲いているはずのコウシンソウを求めて、気は逸ります。

          
           
          

          

          空模様は相変わらずの、曇天。少し、霧雨系 。

          

          コウシンソウの岩場から、どこに道があるのか、お山巡りは迷い道です。獣道や、コウシンソウ狙いの岩場に続く道・・・踏み跡だらけです。

          

          山の中を迷います。相棒があっちこっち探しているうち・・・

          

          体育用の笛が鳴り、さるやはやっと下のほうに橋があるのを見つけたことを、相棒に ぴぃ~~~~! と知らせます。

 
          いろいろ探して、やっとみっけました。下のほうに橋があるの・・・。
          
          

          

          慎重に 橋を渡った直後、笹原に出、そして、何にもない、躓いたわけでもない、落石もない、ただの草原を、相棒の歩いた道を、10mほど空けて、ついて行きながら、右足、左足、右足、左足、右足・・・左足( ̄□ ̄;)!!
その、左足は、踏みしめるべき大地を持たず、ほんの少しだけ、土が切れている窪みに勢いよく足を突っ込み、全体重を、空を踏みしめる左足に掛け、重心を完全に移動!その結果、もんどりうって・・・ごろごろと・・・2回、3回、4回、5回転。

2,3回転目に、石にブツカリ、覚醒。このまま、身を任せて、どこへでも・・・と思っていた気持ちが、止まらなきゃに変わり、受身を取りました。

結果、停止。

その距離、5m。

気持ちのよい 回転でした。

幸い、笹原でしたので、打撲以外の怪我はなく、自力で這い上がり、最後の1mだけ、相棒の手を借りて、登山道復帰 \^o^/?

事なきを得ました。



教訓 :   どんな登山道でも、侮ってはいけない・・・。

教訓 2 : 力量の違う相手に無理やり合わせると、疲れ、結果集中力を失うので、2倍以上も力量の違う場合・・・・・・・ご一緒  すべきでない。



                       以上、結論から申し上げまして、今後の展開は・・・・











             さるやは 単独行 と 決定いたしました。



             お互いの 幸せの ために ・・・・。 



             もう、こけても、倒れても、迷っても・・・助けたり、知らせたりしてくれる人は だ~~れも いません。 

             方向音痴ですが、仕方ありません。

             これからは、一本道で、人がたくさんの登ってて、霧が出なくて、雨も降らず、時間も短く、タクシー使わず・・・条件にあった山を、検索中です。 







さようなら、あなた ヽ(;´Д`)ノ そして、今まで・・・・ありがとうございました。 そして、さようなら・・・・・・・。


           私は、¥126,000のGPSを買うことにします。




。゜(゜^∀^゜)゜。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
事なきを得て・・・(苦笑) (河童)
2007-07-23 07:48:59
転けてもただでは起きないお方だったんですね。
返信する
単独行の世界へようこそ♪ (まろん)
2007-07-23 11:09:50
ご無事で何よりでした。(改めて ホッ!)

この際、「サイテイ」に入会されては如何ですか?
会費は無料!特典は多数…え~と、???
受付(入会宣言のみ)はあの飼い猫さんのブログにて。


※GPS、欲しい。。。
返信する
河童さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2007-07-23 16:29:17
キリ番は、どうやら、電車移動中になりそうで・・・恐いです。(ノД`)
転んだ手に、GPSを掴んで立ち上がった、さるや!( ゜д゜ )スゲー でしょうかね。長者にはなれませんが、わらしべちゃんです。
昨日、一人ででかい!山に行くことになったから、GPS ¥126,000を購入決定だ!と宣言したら・・・汗かいてましたよ・・・さすがに・・・。
女房が道迷い遭難するよりは、ましだろ=と言いましたが、返答はありません。
でも、本日読書中の本に、もっといいことが・・・・。





        ・・・  ハンサムな若いおにいちゃんガイドと ガイド登山 も いいなぁ~~~・・・・ 揺れる マダム心~~~~~。
返信する
まろんさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2007-07-23 16:35:15
サイテイ委員会は、年齢制限がお厳しいのでしょう?
老婆でも、入れますでしょうか?
所得制限、居住環境(4畳半でないと入れない?)、ユーモアセンス検定にも合格しないといけないし・・・(マゴマゴ・・・(((┏( ┓゜ω゜)┓
腕を磨いて、いつかしっかり挑戦したいと思います。



単独行に・・・・・・・・こんにちは・・・。

早速、一周40分の湿原で、2時間掛かった 老婆です。
サイテイで、姥捨てもやってますか?
返信する
滑落 (sanae)
2007-07-24 13:52:22
大事にいたらずよかったですね。
命を落とさず、大怪我もしない程度の失敗は教訓になりますから。
でもそれでいきなり単独行?
大きい山ってどこだろう?(^^ゞ
GPSいいな!
返信する
たぶん・・・。 (さるや)
2007-07-24 19:44:16
sanaeお姉さまは、たくさんいろいろなご経験がおありでしょうから、これくらいはねぇ~。
一番びっくりしたのは・・・たぶん、相棒(、。Д。) びっくりさせて、ごめんなさいでした。
その後、相棒は具合が悪くなり・・・、このまま、さるやと人生を共にすると、寿命が縮まるばかり。 ~w(゜o゜)w~
で、さるやもそれは望んでいないので、お互いのことを思いやって、単独行決定!
大きい山?大山?・・・。
さるやにとっては、お泊り登山は、みな、大きい山です。例え、皆様が日帰りできるコースでも・・・。
無理せず、のんびり、自分流。
GPSは、これまた、のんびりゆっくり考えてから・・・。
返信する

コメントを投稿