さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

 その男は 登山道のど!真ん中で 引き金を 引いた ( 茶ノ木平 )

2011年06月12日 | 魅惑の山登りの話。

 その男は 登山道のど!真ん中で 突然 腰の武器を 抜くと 

 左手の岩に向けて

 何も言わず 引き金を 引いた。

 

 

 そして

 負け犬のように

 脱兎の勢いで

 登山道を 駆け下りて言った。

 

 

 

 女は その時

 「 キャイイ~~~~~ン  」 と 吠える

 負け犬の叫び声を聞いたような 気がした。

 

 

 

 

 何を思ったのか

 主水さんは

 登山道のど!真ん中で 

 熊よけスプレーを 試し撃ち 

 

 風向きは 自分 →

 岩に吹きかけたはずの 強力  熊撃退スプレーが

 やっつけたのは

 

 

 

 だれあろう         ・・・・          主水 

 

 

 

 主水さんは 脱兎のごとく 開かない目を 充血  させながら

 山道を 駆け下りて行った。

 ロープウエー駅に着くと すぐに 水で 目を洗って

 事なき無きを得た。

 

 

 後には

 強烈な刺激空間  が 残され

 うしろから歩いていた

 さるやのところへも

 漂う刺激が 襲ってきた

 

 脱兎主水の後姿を 見送りながら

 さて ・・・・

 刺激空間に 撃退されずに

 さるやは どうやって

 下山すればいいのか

 しばらく 考えていた。

 

 同時に 怒りが  こみ上げてくる。

 

 「 ヲイラが後ろを歩いてるのに

   なんで 登山道に 熊撃退スプレーなんか 撒くんだよ  

 

 

 時に 人は なんだか わからない行動を取る。

 

 

 

 

 

 

  主水 5〇歳。

  こんなことで ・・・ いいのか?

 

 

 

 

 

 

     

     因みに ↑ 自分を撃退しちまった 主水さんによれば

     ( 主水 撃退スプレーを 吸い込み 目に浴び 大慌て  )

 

 

 

 

     熊撃退スプレーの威力は 最強で 

     ただし ・・・

     風向きに 気をつけて 使うのが 良いそうだ  

 

 

     ・・・ あったりめ~だろ! ・・・

 

 

 

 

 茶ノ木平では

 しゃくなげも 綺麗です。

 

 

 シロヤシオは 今日が 最後かなぁ~?

 

 

 

 戦場ヶ原では 

 こんな 鳥さんと一緒に

 

 わたすげさんも 待ってます。

 

 

     

     そして 道端の クリンソウ (LOVE


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (penega)
2011-06-13 06:39:33
120号線沿いにあるクリンソウですか?
返信する
熊よけが猿よけになって・・・ (インレッド)
2011-06-13 08:44:43
お早う御座います。
熊避けがサル避けになっては・・・。
まだシロヤシオも咲いていたようですね。
この後千手ヶ浜まで行かれたのでしょうか?。
返信する
penegaさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2011-06-13 16:18:11
penegaさま、コメントありがとうございます。
さるやは、いつも、何号線を走っているのかも分からず、ただただ走っているのですが、120号線ですかね?
中禅寺湖のほとりを走っているあの線です。
かなり綺麗に咲いてましたよ・・・・・ね。
よくご存知ですね?
返信する
インレッドさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2011-06-13 16:46:37
ヾ(´▽`)
全くです! さる避けになってしまいまして・・・って、笑えませんよぉ~~~(泣
千手ケ浜へは、先週高山(レポはまだでして・・)に行った帰りに、よってみました。
初めてでしたので、最盛期はどれくらい綺麗なのか分かりませんが、中禅寺湖が美しく、歩きやすく、これまた素敵なコースでした。
今回は、大人しく、インレッドさまご推薦のコースだけ。それと、ちょびっと、戦場ヶ原へ1歩だけ。
シロヤシオ、しゃくなげ、やしおつつじ?、うらじろ???みたいな花がたくさん見られ、1,000枚も写真を撮って・・・のろのろ歩きました。
すでに、老年期なさるや隊には、最適な山歩きです。
返信する
Unknown (食う寝るさんだ~す)
2011-06-13 19:04:57
おもしろ過ぎます・・・(笑
あ・・大変でしたね
返信する
食う寝るさんだ~すさま、コメントありがとうございます。v(。・・。)イエィッ♪ (さるや)
2011-06-13 21:06:06
そそ・・・笑いましたね?
いけませんよ (*´-ω-`)・・・フゥ
現場にいてごらんなさいませ。
そりゃ・・・怒りたいけど・・・ 笑います。
┌(。Д。)┐ あはは♪
突然ですよ突然!
そうですねぇ~。主水さんと20mくらい離れていたでしょうか?それでも、強烈な刺激が、さるやの小さなお目目を容赦なく襲ってまいり、びっくりしましたよ。
ほんと!こんな人とこの先一緒に暮らして言いわけがないと思いましたよ。
でも、その後、おかしくて、笑っちゃいました。
主水さんの慌て方を見てたら・・・(爆
返信する
Unknown (上松 三等兵)
2011-06-13 21:17:29
モンド公は降格しないんですか?(笑)
返信する
上松 三等兵さま、貴重なご意見ありがとうございます。 (さるや)
2011-06-14 13:07:08
(・∀・)
まあ、一番被害を受けたのが、なにせ、自分。
目に刺激があった後、袖で目を拭こうと思ったら、袖にもくっついていたらしく、もっと、痛くなっちゃったって・・・言ってましたから、許しておげましょうね。
未だに、行動の真意は不明で、とにかく、大慌て主水さんを思い出すと・・・可笑しいです。
すごい!威力です!
返信する
Unknown (食う寝るさんだ~す)
2011-06-14 23:01:39
あかん・・・
何度よんでも笑いが止まりません
すみません、m(_ _)mすみませんすみませんすみません。
返信する
食う寝るさんだ~すさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2011-06-15 09:21:52
>すみません、m(_ _)mすみませんすみませんすみません。
ヒロシ・・のようなコメント誠にありがとうございます。
お持ちでしたら、一度試し撃ちなさってみてくださいまし・・・(涙
強烈です!
しかも、書けなかった事実もございまして、ここだけの話・・・
20~30分後にカップルが登ってこられまして、さるやと致しましては好都合。威力が継続中かどうか分かるってもんで。
女性の方は通るところがよかったのか、身長の関係か?むせませんでしたが、男性の方が、若干(・∀・)むせまして・・・ぼほぼほぼほ・・・。
申し訳ないわけですが・・・まあ、あの程度なら通れそうだということで、下山を開始致しました。
ロープウエー駅で主水さんと再会した時には、もう、呆れすぎて、怒る気力も失せていました。
ご相談なんですが、こんな男とこの先、生きていって、問題ないでしょうか???(爆
返信する

コメントを投稿