さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

 浅間山が間近です。

2010年03月19日 | 魅惑の山登りの話。

 いっちょまえに

 小浅間山には

 西峰と 東峰が あります。

 いえいえ ・・・

 これは 真っ向浅間山を登る

 命知らずの登山者を

 ¥19,800のカメラにて

 捉えたものです。

 その日

 6,7人は 浅間山に入山していたようですよ。

 バックカントリーってのをされてる方を 4名見かけました。












 そんな 浅間山を間近に見るため

 小浅間山を直登する 主水さん

 斜面は かりかりって訳でもなく

 ずぼずぼ って訳でもなく

 ちょうどいい硬さ。

 主水さんは キックステップで

 後からくる さるやさんに 階段を作ります。

 ステップ階段。

 よっこらしょ。











     
     そうそう

     蹴り込んでくださいよ 











 踏み跡はあるので

 辿っていけば

 夏道登山道に合流です。

 夏道は 上の岩が露出している部分のちょっと下に通っていました。













 こう見えても

 傾斜は あるんだよ











 うん 

 ここら辺だったと 思う












 だんだん

 山並みが 見えてきて

 主水さんの 第一八ヶ岳 (?) が

 顔を出しました。

 ・・・ だって 主水さんが 八ヶ岳だと

 ・・・

 

 山座同定 ・・・

 一応 

 信じたふりして

 「 そう ・・・ 八ヶ岳なんだぁ~~ 」と

 気の無い返事。

 たびたび 

 地図とは違う名前を

 主水さんから頂く 山々 

 今回も 

 あけみちゃん が 本当は みどりちゃんだったって 感じ ?

 










 浅間山は

 さざえの蓋 みたいに 見えてます。











 さて

 オレンジ色の憎いヤツ

 覚えていて くださったでしょうか?

 ここら辺ですよ

 ここら辺

 主水さんが

 とっても 嫌そうな   声を出しましたよ 

 「 痛ったい !!! 」

 痛いの 最上級です。

 さっき 薄く 痛いと言っていました。

 なんとかしたものと思っていました。

 あっ ・・・

 なんのこと ?

 

 すみません

 説明いたしましょう


 主水さんが 雪目対策に 持って来たのは

 息子のお下がり オレンジゴーグル





                






 そう これです

 主水さんは 痛いんです

 めがねの上から そのゴーグルは掛けられる仕組みなのですが

 しかも めがねが曇らないように ファンも入っているのですが

 ゴーグルが上から めがねを押さえつけて

 めがねの鼻パッドが

 鼻に 食い込む 

 食い込む

 食い込む

 食い込む

 それでも 掛けないわけには いかない

 でも

 痛い 

 取れば 雪目

 そして

 主水さんは 目が弱い ~~~ 












                   










  











 放って おいても いいんですよ

 ・・・

 ほっておいても いいんですよ


 でもね

 でも


 でもね

 でも



 優しいんだよね

 



 ・・・ わ ・・・ た ・・・ し  




 見てみぬ振りもできるけど

 そんなねぇ~~~~~~~~~~~

 出来ないよねぇ~~~~~~~~~~~~~












 痛いんだもんねぇ~











 

 「 主水さぁ~~~~ん

    主水さぁ~~~~~~ん

     さるやのサングラスと交換してあげるよ ~~~ 」











 だから 言っただろ~~~

 さるやご推奨のが いいよって











                        
                        浅間山はいまこれくらい












 でも さるやも

 やっぱり サングラスないと 困るよね 

 主水さんに 跳ね上げ式サングラスを貸して

 さるやは

 どうするのか?


 ・・・ どうするの? ・・・

 お目目 痛くなっちゃうよ











 それは また 明日 ・・・・   




最新の画像もっと見る

コメントを投稿