さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

出掛ける時は忘れずに・・・。

2005年11月15日 | 魅惑の山登りの話。
昨日相棒からもっともな要請がありました。
「山に行くときには、せめてどこの山に行くのか位は言って欲しい・・・。」
もっともなことです。
しかし、今迄聞きもしないので・・・我が家では玄関に向かう階段の横に、関所のような相棒の部屋があり、ここを「行って来ます」して山へ一人向かっていたのですが・・・相棒は私がどこに行くのかなんて興味もないんだろう、遭難したら一人で死のうと思っていたので、さして気にしていませんでした。
だが、どこにいるか言ってあると、なんだか窮屈で不自由。
別に助けに来てくれなくてもいいし、興味は無くていいので放っといて欲しいというのが、本音。
誰にも知られず、どこにいるかも分からないところが、自由で開放感溢れる時間作りの基本です。私の場合。
だって、鬼ごっこやかくれんぼで隠れている時間が大好き!
いつも家族に奉仕し、家族の時間に合わせて行動計画を立てている私の唯一自由な時間が山登り。
だけど・・・次回からは、関所に登山届けを提出することにします。
遭難したら、開封してください。無事に帰ってきたら、どこに行ってたかは内緒です。
今週土日は相棒一人で一泊二日の山登り。私が遭難しても分かんないじゃないの
登山届誰に出そう
息子迎えに来てくれるかな?毎日お弁当作っているよしみで・・・。
一応、息子の部屋に登山届を出すことにします。
その日の内に帰宅しなかったら、開封よろしく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
登山届 (小太り親方)
2005-11-15 22:04:26
家族としては心配だとは思いますが、何だか凄く判りますねぇ、その気持ち。



私も一人の時は○△方面に行くとは伝えますがルートは挫けた場合もあるので・・・

帰って証拠写真は見せててる小心モノですけどね。



この夏に山頂付近で蜂(すずめ蜂?)に顔面を刺され往生してからは、少々石橋を叩くようになっているのですけれど、それでもやはり一人でいる長い時間が良い気分転換、活力の素です。
返信する
大丈夫でふか? (さるや)
2005-11-16 10:46:47
すずめ蜂なんかに刺されてよくぞご無事でしたね。

面の皮が厚いという方には見えませんのに・・。

・・・って、見たこと無いですが・・・



にはさすがに勝てないとは思いますので、蜂、熊共に気をつけて山行お続けくださいませ。



毎回のご無事をお祈りいたしております。



・・・一人はリスクも大きいってことですね・・・考えなくちゃ・・
返信する

コメントを投稿