さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

Mt.ふじ

2005年11月22日 | 魅惑の山登りの話。
日本人に生まれたからには、富士山です。
いつ見ても、どこで見てもいいものです。
金時山では完璧な富士山には残念ながらお会い出来ませんでしたが、どこかでまた見たいと話していたら、子供達が「小学校の階段踊場から見えてたよ」などと言ってきた。まあそれもよかろう
だが、私が見たいのは「でっかい富士山なのである。」
たまたま見えた富士山じゃなくて、苦労の末到達した山頂でやっと見えた富士山に万歳な価値があるのです。
でも、若人に自然の醍醐味を説いても、実感はないだろうね。
私だって、若いころは都会と人工物とおしゃれなお買い物が大好きで、大自然なんて思いつきませんでしたよ。
そのうち、分かる時が来る。
自然が一番偉大だと






最新の画像もっと見る

コメントを投稿