さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

天気予報の確率。

2005年10月29日 | 魅惑の山登りの話。
一体、天気予報はどれくらい当たるのだろうか?午前中の降水確率は50%。それは産み分けと同じで、あるかもしれないし、ないかもしれないという意味なのでしょうか?今日は午前中七割降るし、午後から八割降る予報。…今の時点でおてんとうさまが私たち地球人のために、有り難き光りを降り注いでおいでです。そうなると、午後は百五十%雨?天気予報士を信じ、赤城山に行かなかった私の後悔を、誰が慰めてくれるのでしょう。願わくば赤城山付近で、被害は出ていない程度の大雨が現在降っていますの情報を、どなたかください(T_T)/~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気 (小太り親方)
2005-10-29 18:18:31
マーフィーの法則なんでしょうか、山に行かない日は天気予報が良い方外れるって。



赤城山周辺の天気、本当に知りたいのですか?

ここから、キーワードに赤城山と入れて観光地で検索してみてください。

http://weathernews.jp/index.html



でも結果については責任は負えませんよ(笑)

私も天気予報を信じ、仕事後のお誘いに乗って最終電車でした。

当然のように朝は起きられず・・・

9時に起きると降ってないじゃ無いですか。

それに日も差して来ている。

でも相方が体調不良だったので潔く諦めて家事に精を出しました。

タマには家族サービスやらないと治療禁止令が出そうですから。



でも普段から家事をなさっている方にとっては納得行かない天気ですね。



明日は治療に出かけないとセンセに叱られそう・・・と言う戦術を検討中。
返信する
戦術健闘を祈ります。 (さるや)
2005-10-29 23:25:02
親方さま、コメントありがとうございます。

早速、天気予報にアクセスしてみました。

ピンポイント天気で使いやすかったので、お気に入りに登録させて頂きました。

私が見ていたのよりは幾分降水確率も低めで、希望が持てる天気予報です。



情報ありがとうございました。



明日は戦術が成功して、楽しい治療ができますよう、また、相方様の体調が早く快復したしますように、お祈りいたしております。
返信する

コメントを投稿