旭川デザイン協議会のブログ

ASAHIKAWA DESIGN ASSOCIATION

しばれた!

2010-01-13 17:16:10 | 旭川
朝起きると外は霧氷で、枝も真っ白。
今朝の旭川は-15℃。(市内)
数字だけをみると、何だ15℃か、まだまだだな、という感じ。
子供の頃は、-30℃ってのもありましたしねぇ。(遠い目)
さすがにそうなると、1時間や2時間遅れで学校が始まりました。
今の学校はどうなんでしょう。寒すぎて1時間遅れの授業開始とか、まだあるんでしょうか。
そもそも、最近はそんなに気温も下がらないか。

旭川の江丹別というところは、今朝-26℃だったとか。しばれましたねぇ。
同じ市内でも、ちょっと山間にいくと10℃も違うんですね。
自宅も、江丹別にさほど遠くないところにあるので、木もこのようにふわっふわしてました。



自然って・・・
美しい

(ADA staff E)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むひょう~ (saruoji)
2010-01-14 00:08:17
寒そうですね。
自宅前がこんななんてうらやましくもかなりビビる!
こんな風景久しく見てないですが、自然の美しさに見とれてしまいます! 東京にいるとたまには自然の雪や氷に出会いたい。。
下のステンドグラスも気になるところですが、完成した作品はアップしないのですか?
saruojiさんへ (ADA staff E)
2010-01-14 13:41:28
庭駆け回る犬のように、寒さ忘れて夢中でパチパチ撮っていたら、手がガチガチになってました。(解凍)
ちょっとだけダイヤモンドダストもキラキラしてましたよ。
この風景も今だけのお楽しみ。
寒い・・・けれども、堪能してます!

ステンドグラスのアップは・・・勘弁してください(^_^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。