あさひヶ丘保育園の日記

大分県竹田市『あさひヶ丘保育園』の楽しい毎日を紹介していきます。

25.9.18

2013年09月18日 | Weblog
8日ぶりのブログとなりました
ここ1週間程、忙しくて中々パソコンに向かうことができずすいませんでした
それでは最近の様子を掲載します

体の柔らかい子ども達、えびぞりにブリッジも上手です




誕生会がありました 6名のお祝いをしましたよ

催し物は「桃太郎」のエプロンシアターでした
日頃絵本を見ない子もくぎづけでした
  

おやつは、顔より大きいくらいのエビせんべいでした







お弁当の日です 毎月楽しみにしている子ども達です
  
  

そして昨日、自治会の秋祭りがあり、荒神が保育園へきました
ちょうど帰り時に出くわし、はいポーズ

部屋の中でいち早く荒神を見つけ、どうしていいやらで涙

外での異変にざわつきはじめた子ども達

するとそこへ荒神登場

ちょっとしたパニック状態で一斉に部屋の奥へ逃げる子ども達

荒神が部屋の中へ入ってきてクライマックス

抱っこしてもらい、うれしい子もいれば、泣く子も
  




最後は、みんな少し引きつりながら記念写真です

そして、悠々と引き上げて行きました

荒神さんありがとうございました。またのお越しをお待ちしています

あさひヶ丘保育園ホームページ
http://www8.ocn.ne.jp/~asahi-h

最新の画像もっと見る