アサヒボウル スタッフブログ

青森県弘前市土手町のボウリング場『アサヒボウル』のスタッフブログです。イベント情報やお知らせを配信します!

スーパースター

2008年08月17日 | スタッフから
皆さんの心に残るスーパースターって誰ですか?

私のスーパースターはサッカー選手のロベルト・バッジョです
ちょっとマニアックな話でスイマセン
セリエAのフィオレンティーナというチームでデビューした当時は
アイドルっぽいルックスでした
何がいいってプレースタイルがたまらない
ときどき信じられないスーパープレーをするかと思えば何でもない普通のプレーを失敗する。良くも悪くもボールを持ったら何かしでかす期待感がある選手
本人曰く、『プレーの中で最も難しいプレーを選択する』そうです。
そして94アメリカW杯?で監督に起用されず出番が少なかった予選リーグも彼の活躍で見事突破決勝トーナメントも大活躍
運命の決勝戦でロマーリオ率いるブラジル戦は時間内に決着がつかずPK戦へ
5人目のキッカーはロベルト・バッジョ。
彼のシュートはゴールマウスの遙か上空へ・・・。まさかのPK失敗で天を仰ぐ彼の姿を見て大泣きしました
あれが外れて無かったらこんなに好きになってなかったかもしれません。
PK外したスーパースターって変ですかね?

おかげさまで今でもサッカーは大好きです。
よろしければ皆さんのスーパースター(スポーツ選手や芸能人、身近な人など)を教えて下さい。エピソードがあると嬉しいです。

次はボウリングの話題を考えておきます。   K村でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿