朝日町社協のブログ~おしゃべりカフェ♪

社協の活動や福祉の情報をお知らせします。

健康長寿の秘訣♪

2019-05-16 11:38:54 | サロン

5月16日(木)の笹川サロンにて、参加者の皆さんに

「健康長寿の秘訣」を聞かせていただきました。

 

「畑仕事しとるよ!」「旬の山菜や筍を食べてるよ!」

「ノルディックウォークで歩いとるよ!」

「近所の人とおしゃべりしとるよ!」

など、たくさんの秘訣を聞かせていただきました。

 

中には、「朝乃山が勝った日はビールを飲んでるよ!」

「ロトシックスの研究をしとるよ!」など

ユニークな秘訣もありました。

 

1人でできること・人との交流の中でできること、

無理なくコツコツ積み重ねていくことが健康長寿の秘訣

なんですね!

 

笹川地区の皆さま、ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バタバタ茶♪ | トップ | 赤い羽根共同募金 助成交付式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サロン」カテゴリの最新記事