あさひワークホーム(山梨県)出来事NEWS

障害者支援施設あさひワークホームです。当施設では就労支援として軽作業等を行っております。(作業のご依頼も随時受付中)

中学生福祉体験の受け入れ

2012-10-26 15:08:00 | ノンジャンル
本日は、中央市立田富中学校の「総合的な学習の時間」の中の福祉学習として、3年生12人の障害者福祉体験を受け入れました。午前中は、就労作業を行い、午後からは車いすの乗車体験と障害者福祉の勉強会を実施しました。生徒の皆さんは、全員緊張することなく明るく当事業所の利用者の方達と交流していました。生徒さん達が経験したこのことは、今後歩まれる人生での「共に生きる心豊かな地域社会」づくりに活かされるものと思われます。お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。藤M所長

中央市立田富中学校3年生の体操着です。モデルは清水さんです。

利用者との会話を弾ませながら、歩道で車いすを押す体験です。

生徒さんの車いす乗車体験です。

福祉車両のリフト装置操作体験です。

当事業所生活介護支援課、三A課長の講師による勉強会です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿