所長の自然の家だより

旭高原少年自然の家の自然や活動の様子を紹介します。

「親子でチャレンジ」明日開催(9月13日)天候:晴れ

2013-09-13 11:20:49 | 日記
 日中は、まだまだ暑い日が続いていますが、いか
がお過ごしでしょうか。ここ旭高原も例年とは違っ
て、屋外にでると少し汗ばむ気候となっています。

 いよいよ明日は、主催事業「親子でチャレンジ」
の開催です。

 今回の参加者は、現時点で36家族116名の皆
さんの参加となっています。

 一日目の活動は、選択チャレンジで「①カヌー体
験」、「②とうふ作り体験」、「③ソーセージ作り体験」、
「④ひき馬&マーブル染め体験」、「⑤林業体験」
とキャンプファイヤーをお楽しみいただく予定です。

 二日目は、「マレットゴルフ」にチャレンジしてい
ただく予定です。

 マレットゴルフ場は、旧築羽小学校の運動場に作
ったコースです。
 なお、雨天時は、自然の家での「ふれあい運動会」
をお楽しみいただく予定です。

 昼食は、つくば工房「元気クラブ」のおばあちゃん
の炊き込みご飯を味わっていただきます。

 また本日、台風18号が発生し、心配されるとこ
ろであります。特に日曜日の活動につきましては、
変更せざるえない状況となることが予想されます。

 「ふれあい運動会」になった場合も、十分お楽し
みいただける内容を用意しています。具体的な
プログラムは、「①ぎゅっとして親子リレー」、
「②みんなでボール渡し」、「③ころがし☆キャ
タピラ」、「④えんやこら綱引き」、「⑤なんで
も玉入れ」、「⑥なかよし障害物リレー」、
「⑦じゃんけんサッカー」です。

 来所の際は、交通事故にあわないよう、時間に
は余裕を持ってお出かけください。皆さんの来所
を心待ちにしています。

 
 「新設展望台:西尾市立三和小学校の皆さん」
 
 「奥矢作湖の旭大橋がよく展望できるようになりました」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿