朝日カルチャーセンター☆ブログ

関西5教室(中之島・京都・芦屋・川西・くずは)の最新情報をお届けします!
ツイッター(asahi_culture)

植島啓司VS龍村仁 祈りの地・熊野 レポ【大阪】

2007年04月10日 20時21分18秒 | 中之島教室
4月7日(土)、朝日カルチャー大阪教室にて、植島啓司先生と龍村仁監督の対談講座、「祈りの地・熊野 ガイアシンフォニー第6番完成記念」が開催されました。前作から3年を経て、今年4月に公開された地球交響曲第6番。100名近い方にお越しいただき、会場はほぼ満席状態です。龍村監督と植島先生のお話に、受講生は熱心に耳を傾けていらっしゃいました。


そこで、実際に受講された方の感想を抜粋でご紹介します!皆様、貴重なご意見をありがとうございました。

 ・今回の話を聴いて、熊野に興味を持ちました。紹介のあった神社にも行ってみたくなった。
 ・スピリチュアルな話が聞けてよかった。
 ・自分が今まで漠然と感じていた事を、具体的なエピソードを交えて語ってくれた。
 ・いろいろな撮影の話を聞けてよかった。とても興味深く聞けた。
 ・「音」と「聖地」にまつわる話がよかった、心が洗われた。


今回、講座を受講された方の多くからは「期待以上で満足できた」との評価をいただきました。本当にありがとうございます!

   

「三重県との共催講座 世界遺産・熊野古道」シリーズはまだまだ続きます!
興味のある方は、是非この機会にお問い合わせください

「サンティアゴへの巡礼路と熊野古道」(終了しました)

「紀伊山地の霊場と参詣道」
 世界遺産登録3周年記念シンポジウム 人はなぜ聖地をめざすのか」の詳細はこちら


---------------------------------------------------------
 カルチャーからのお知らせ
●ブログ☆プレゼント企画!!実施中


日頃の感謝を込めまして、展覧会チケットを計20組40名様にプレゼント。
応募の締切は4月13日(金)必着です。

詳細はこちら
『イベントニュース』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

中之島教室」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事