徒然なるままに!!

あさや~んが愛知県&名古屋市内の花の公園などの花の状況紹介など
色々な事を書いてます!!

東山植物園・10月上旬~下旬

2017-11-06 | 花便り
東山植物園・10月上旬~下旬






上旬は、天気は数日の周期で変わりましたが、中旬と下旬は本州南岸に停滞した秋雨前線や台風の影響で曇りや雨の日が多くなりました。このため、顕著な多雨と寡照となりました。 また、下旬に相次いで東海地方に接近した台風第21号と第22号の影響で、各地で大雨や大荒れの天気となりました。月平均気温は「平年並」、月降水量は「かなり多い」、月間日照時間は「かなり少ない」となりました。 ということで花も結構遅れ気味で、例年ですとバラなども咲き始めるのですが今年はすべての花が遅れ気味で、花水木等の木の実なども今年は実付きが悪いですね。






























































最新の画像もっと見る