徒然なるままに!!

あさや~んが愛知県&名古屋市内の花の公園などの花の状況紹介など
色々な事を書いてます!!

《 愛知牧場・四季彩の丘・ヒマワリ 》

2020-08-22 | 花便り
《 愛知牧場・四季彩の丘・ヒマワリ 》



 今年はいつまでも猛暑日が続きますね、最近は熱中症の方が多いとかで、水分は多めにまたコロナ等にくれぐれもお気を付けください!!



東海地方は1日ごろに梅雨明け(速報値)したと見られます。平年より11日遅く、昨年より8日遅い梅雨明けでした。大気の状態が不安定となり、雨や雷雨となった日もありました。なお、例年よりも気温は高く、向日葵などは例年よりも早く満開になり、終りも早いです。8月になって見に行きましたが向日葵は頭が重く垂れさがっている状態でした。
次はお盆明けぐらいが展望台横やパターゴルフ場横が見ごろになるというので、お盆明けに行きましたが一番きれいな時期でしたね。花畑は迷路になっており、たくさんのひまわりに囲まれながら楽しめました。
















最新の画像もっと見る