小さいことは気にしない!

栃木の自然や山野草などを中心に、
ダラダラのんべんだらりんと更新していきたいと思っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

宮里藍と広島カープ優勝

2017年09月18日 | 日記
めっきり秋めいてまいりました。

今期限りで引退を表明していた女子プロゴルフの宮里藍選手が昨日17日(日本時間18日)、
ラストゲームとなったメジャー大会エビアン選手権を32位で終えた。
悲願のメジャー大会制覇は、ついに叶わなかった。
(彼女は2009年と2011年に優勝しているが、エビアン選手権がメジャー大会になったのは2013年から)

これほど誰からも愛された選手は他にいない。
引退を惜しむ声は後を絶たない。
彼女はプレー中どんなにスコアを悪くても絶対に腐らなかった。
いや、腐るどころか、彼女は笑っていたのだ。
こんなアスリートを私は見たことがない。
誰からも愛される理由がそこにある。

引退を早めた要因の一つに"勝てなくなった"ということが挙げられる。
最後の優勝は2012年7月。
それから5年間優勝から遠ざかる。
かつてのモチベーションが保てなくなった。と記者会見でも語っていた。

日本中そして全米を、いや、世界中を魅了した"藍スマイル"はもう見られない。
成績で彼女を上回る選手はこれからも出てくるかも知れまい。
しかし、人としての宮里藍を越える選手など、もう出てこないだろう。誰も真似できないのだ。

最終日最終18番、パーパットを打つ時、彼女は感極まる。
見ていた私も号泣・・・
藍ちゃん、本当にお疲れ様でした。
-----------------------------------------------------------
台風の影響でホームでの優勝を逃した我が広島カープ。
今日18日、2年連続となるセ・リーグ優勝を果たした。
"レジャンド"黒田博樹のいない今期、そして終盤怪我で離脱した「神ってる男」鈴木誠也を欠き不安視されたが、
その穴を全員で埋め、見事な優勝だった。
私は昨年に続き、今年も号泣してしまった(笑)

おめでとう!我が広島東洋カープ!
昨年果たせなかった日本一を今年こそ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 秋の気配 | トップ | 久々の更新!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
miuさんへ (朝霧)
2017-09-30 23:20:33
miuさんいらっしゃいませ。
ケガ治って良かったですね!

気持ち良い季節にはなりましたが、
もうすでに夜は寒くて寒くてストーブつけてます(笑)

そうですね、藍ちゃんもそろそろお年頃ですからね。
幸せになってほしいです。

私のカープファン歴はけっこう長いんですよ。
カープのファンサービスは球界のお手本になってますよね。
自分の写真が球場に飾ってあるって良いですね~
miuさんは野球はご覧になりますか?
お久しぶりです。 (miu)
2017-09-29 22:24:46
朝霧さん、こんばんは。
すっかりご無沙汰しておりました。
気持ち良い季節になりましたね。

朝霧さんは藍ちゃんと広島カープファンだったんですね!
ほんと藍ちゃんは残念ですね。
気持ちよい選手でしたよね。
勝てなくなったのもあると思うけど、女性としてまた違う生き方をしたいのかなって思いました。

そして朝霧さんがカープファンって以外です。
野球も詳しくないけど、広島のお友達に聞くと
ファンサービスが凄いらしいですよ。
女性だけなのかな?球場指定の写真館で写真を撮ると球場に飾ってくれるそうです。
お友達も女の子のお孫さんを撮ってもらったそうです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事