小さいことは気にしない!

栃木の自然や山野草などを中心に、
ダラダラのんべんだらりんと更新していきたいと思っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春 ~福島の花巡り~ その4

2017年04月23日 | その他の自然・花
島の花巡り 2人ミニミニオフ会最終回は、史跡公園のカタクリです。

当日の朝、行きがけに寄って咲き具合を確認。
朝方だったので、まだ開いてないかなと思ってましたが、開いてました。
でも「帰りにまた寄ろう」ということにして、写真は撮りませんでした。
今回載せた写真は、後日撮り直したものです。
理由は最後に書きます(笑)


↑福島のカタクリの見頃は4月中旬ごろです。
今年は昨年より少し少ない感じ。


↑誰かのいたずら・・・ではありません。
3枚の枯葉を突き破って茎が成長したんですね(笑)


アズマイチゲ、キクザキイチゲもたくさん咲いてます。









当日の帰り道に再度寄りましたが、雨が降ったせいでほとんどの花が閉じてしまっていて、
結局写真は撮れませんでした。
『「後で」はダメだね、やっぱり撮る時に撮らないと』と2人で話しました(笑)

最後に。
お誘いに快く応じてくださり、お付き合い頂いたYさん
大変お世話になりました。
ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 春 ~福島の花巡り~ その3 | トップ | 八方ヶ原オフ会! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (miu)
2017-04-25 20:05:43
朝霧さん、こんばんは。
ミニミニオフ会良いですね!

写真はやっぱり出会いですよね~
後ではやっぱりダメかも^^;
この頃、以前撮ったところで前より何とか上手に撮りたいなんて思っても条件が違ったりして結局前の方が良かったって事が多いんですよ。
やっぱり一期一絵ですね!

カタクリとアズマイチゲの競演良いですね!
私は今年はアズマイチゲは撮ってないです。
miuさんへ (朝霧)
2017-04-26 20:31:22
miuさんいらっしゃいませ。
先日のイワウチワ~オキナグサミニオフ会は、
もしかするとこちらのコースになってたかも知れません。

そうなんですね、写真は一期一会ですね。
チャンスは一度きり。
撮り直しってきかない時ありますよね。
シャッターチャンスは大事にしないと・・・そう思いました。
出先で「あ!これ撮りたい!」って思った時に限ってカメラ持ってなかったり(笑)

コメントを投稿

その他の自然・花」カテゴリの最新記事