小さいことは気にしない!

栃木の自然や山野草などを中心に、
ダラダラのんべんだらりんと更新していきたいと思っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春 ~福島の花巡り~ その1

2017年04月16日 | その他の自然・花
昨日15日はネット友のYさんをお誘いし、福島へ春の2人ミニミニオフ会をしました。
残雪がいたる所に残る福島は、春もまだ日が浅い早春の頃合いでした。
計4ヶ所巡りましたので、4回に分けて掲載します。


↑撮影場所はもう猪苗代湖がすぐ目の前!
あいにく靄がかかっていて、やや視界不良。
肉眼でならなんとか山が見えますが、
写真にはほとんど何も写ってません(笑)
ソフトで画像処理をして、なんとか磐梯山が識別できる範囲に編集しました。
かなり不自然ですが(笑)


↑まずは目的地の1ヶ所目ミズバショウ群生地。
あまりに花が少ないことに驚きました。
「え~!どうしちゃったの~!」という感じです(笑)


↑ちなみにこちらの画像が、昨年4月23日に同じ場所で、ほぼ同じ構図で撮ったものです。
株数の違いが一目で分かると思います。


↑群生としてはまずまずですが、ちょっと期待外れでした(笑)


↑昨年より1週間早く出かけたので、花は痛みもなく見頃でした。

次回は2ヶ所目"その2"へと続きます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春のミニオフ会! | トップ | 春 ~福島の花巡り~ その2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (悠遊)
2017-04-19 21:17:45
朝霧さん、こんばんは。
先日は、大変お世話になりました。おかげさまで、福島の春の花を存分写すことが出来ました。
水芭蕉、私は今回のでも十分満足しましたが、昨年はホントに凄かったのですね。期待はずれ・・と言っていたことが良く分かりました。

福島の写真、私はまだブログに載せられずにいます。このところ、後から後から春の花が咲き出しているので後回しになっています。暇を見て、ボチボチ載せていくつもりです。
悠遊さんへ (朝霧)
2017-04-20 19:51:34
悠遊さんいらっしゃいませ。
いえいえ、こちらこそ大変お世話になりました。
のちほど改めてお礼にお伺いさせて頂きます。

ミズバショウも年によって当たり外れがあるのでしょうか。
せっかくお付き合いして頂いたのに、ちょっとガッカリでした(笑)

ネタが豊富でうらやましいですよ。
私はまたネタを探さないと(笑)

コメントを投稿

その他の自然・花」カテゴリの最新記事