朝霧の「お暇なら見てよね」ブログ

「花鳥風月」
日本の素晴らしい自然、みなさんで楽しみましょう~!

那須塩原のフクオウソウ

2016年10月10日 18時12分12秒 | 栃木・那須の自然
3連休の最終日。なかなか抜けるような秋晴れ!とはいかないですね。
もうそろそろ咲いてるだろうと思い、那須塩原フクオウソウ見てきました。


↑まつ毛の長~い、なかなかの美人さん。

以前見た時よりも数は増えてます。
が!天候不順が続いた影響でしょうか、花付きが悪く、綺麗な状態の良い花があまりありません。
見頃も過ぎていたようです。
来年は状態の良い花を見たいものです!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ショット)
2016-10-11 20:03:54
朝霧さん・・何時も自生してる珍しいお花・・よく見つけますねェ~~。
これだ!これだ!!・・っと嬉しそうに撮影してる朝霧さんを想像しながら見せて頂いてますよ(*^_^*)

紅葉・・今年は遅くあまりよいいろずきではない??・・ですがここにきて急に気温も低くなれば一気にいろずくと思いません??
ショットさんへ (朝霧)
2016-10-13 18:19:48
ショットさんいらっしゃいませ。
いつも偶然が多いです。
前もって情報仕入れてから行くと空振りばかりです(笑)

紅葉、気になりますね~
天気予報士さんの話によると、
色付きの良し悪しは9月の日照時間が大きく関係してるとか。
今年の9月は雨ばっか降ってましたからね。
それで今年の紅葉はあまり期待できない。と言ってました。

コメントを投稿