MARURU 's Happy Days!

JRTのまるると楽しくて幸せな生活をしていきたいです♪

節分ですね

2008-02-03 10:29:05 | まるると幸せ♪
今日は節分
みなさん豆まきしますか?
私は子供の頃以来していないですね~
片付けの事を考えると出来ないですね。 大人ってイヤですね。。。



ところで、みなさんいくつ豆を食べますか?
私は・・・ あまり豆は好きではないので食べません


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆい)
2008-02-03 13:53:34
豆まきやりたいけど…
ほんとに掃除が面倒ですよね
掃除機ですえばいいだけなんだけどねぇ。。
ま、あとジルがいるからできないっていうのもありますね。
豆の殻、うまく消化出来ないと思うし。

返信する
Unknown (りんママ)
2008-02-03 15:58:14
そっか・・・今日は節分だ
でもお外は雪
豆買ってないしなぁ。りんが大豆アレルギーだし
今年はいっか
返信する
Unknown (hana)
2008-02-03 19:37:49
家はパパが結構古風なのでやりますよぉ
でも、今日は夜勤なので一人で朝やって出掛けました。

娘と私ではやる気がしませんね。
雨降ってるし、どうしようかな?


素敵なカフェですね。食べ物も手作り風でヘルシーな感じがいいですね。
返信する
*ゆいさん* (あさぴょん)
2008-02-03 19:39:31
そうなんですよね~
後の事を考えちゃうんですよね。。。
袋ごと撒いてもつまらないしね
確かにワンコに食べられたら怖いですね!
せっかくの行事なんだけど残念です
返信する
*りんママさん* (あさぴょん)
2008-02-03 19:41:11
節分なんて私も忘れてました
そうそう外はすっかり雪ですね~

そっか、りんちゃんは大豆アレルギーなんですね?
それじゃ豆まきなんて絶対出来ませんね
来年はりんちゃんの好物を撒くってのはいかがですか
返信する
Unknown (まっちゃん)
2008-02-03 20:48:20
まっちゃんは....歳だから、沢山食べれま~す。
家も早速豆まきをしましたが
何故かまいたはずの豆が、気がつけば
キレイさっぱり無くなり床がキレイになってました。
外にまいた豆も無くなってました。
後からガアガアと言う声が聞こえてきました。

返信する
Unknown (みじゅき)
2008-02-03 21:17:39
我が家は毎年豆まきしてます(笑)
子供の頃からやってきているので、
結婚してからもそのまま続けてるんですよね(^m^*)
私はお寿司が大好きなので、節分では恵方巻も用意しちゃいます(笑)
まるる君、お豆食べようとしませんでしたか?
返信する
Unknown (きのこ)
2008-02-03 21:42:26
すっかり、ご無沙汰ですみません。
うふふ♪今日は節分でしたね。
私はお外に向かって思いっきり豆をまいておきました♪
お家の中は片付けが大変ですよね 汗
(食べるコもいるし、、、)
まるるくんはお豆をもらったりしたのかな~?
返信する
Unknown (peco)
2008-02-04 02:02:25
豆まきは、父が張り切って毎年やってますよ~。
掃除は明日、妹がするでしょう・・・。
そらは豆にはあまり乗り気でなく、何も食べるものが無い時
ポリポリ・・・と食べてました。
まっちゃんとこみたいにすっかり平らげてくれるガア君達がいると
掃除が楽でいいですね~。
返信する
*hanaさん* (あさぴょん)
2008-02-04 08:09:15
hanaさん一家は古風と言うよりイベントは大切にしていますよね
でもパパさん一人でやったの? それは寂しい。。
あの娘ちゃんが楽しいのはパパさんに似たんですね

このカフェは初めて食事をしましたが美味しかったです。
優しい味わいでメニューもいろいろあったので是非また行きたいです
返信する

コメントを投稿