MARURU 's Happy Days!

JRTのまるると楽しくて幸せな生活をしていきたいです♪

☆ Happy Birthday & Valentine ☆

2012-02-14 15:34:51 | まるると幸せ♪
2012.2.14

今日はヴァレンタインデー、そしてまるるのお誕生日です
お天気はイマイチですがワクワク楽しい一日になるといいな

午前中からまるるとドライブでお出かけデートしてきました



いつもはホムセンでお買い物だけど、今日はペットショップへ。
お誕生日ケーキを買いに行きました

ついでに可愛いヴァレンタインクッキーも売られていたので
ご近所の三郎君&マイケル君へのプレゼントに購入



この後、お誕生日検診を受けにペット病院へ

ここはパピーの頃最初にお世話になった病院。
まるるも嬉しくて看護師さんに挨拶に行きます
看護師さんからも「まるる~元気だった!?」とナデナデしてくれてもうご機嫌



ちょっと長い待ち時間でしたが、おとなしく待っていてくれましたよ。



受付の壁にはまるるのパピーの頃の写真もまだ飾っていてくれてました。
まだ顔の周りに毛が無くてツルンとしている写真。 笑っちゃう



そして、いつも待合室で読み返している『犬の十戒』の言葉。

まるるを家族として迎え入れる時にこの言葉を目にしてグッと心に刻まれました
フッと忘れちゃう事もあるけど、ここに来ていつも思い返されます


お誕生日無料健康診断は無事に終わり、爪切りや肛門腺絞りもしていただきスッキリ
血液検査や尿検査の結果はまた後日になりますが、
先生から「5歳になるしもうちょっと歯を磨きましょう」と注意されちゃいました。
週1回は歯磨きしているけど、もうちょっと頻繁にしないとだな



お家に帰り、ランチ後にまるるにケーキをプレゼント
フルーツロールケーキにしました。中には苺クリームも入ってます。



珍しくゆっくりゆっくり食べてましたよ。 吟味してくれたかな



トーちゃんにはヴァレンタインなのでチョコレートケーキ
実はまるるケーキの半分以下のお値段。
まるるは誕生日もセットだからね~ エヘヘ秘密だよ



そして新マローボーンをおろして、ケーキ型のおもちゃもプレゼント
ペット病院ではお祝いクッキーもいただきました。
まるるはすぐに新マローポーンに噛り付き



お昼の後片付けをしていたら、マローボーンとおもちゃを抱えてお昼寝してました
満足してくれて良かった、良かった。
これでカーちゃんはこの寝顔を見ながら午後は仕事に入れます

今晩は家族揃ってまたみんなでパーティ それを理由に飲み会だけどね

私は始めてワンコご飯にチャレンジしてみます
料理ヘタのカーちゃんなので、上手く行くかは分かりませんが・・・後日ご報告します。

そしてまるる、5歳のお誕生日おめでとう


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうヾ(^▽^)ノ (ジャワワりん)
2012-02-14 17:33:22
まるるくん
お誕生日おめでとう

もうパーティーは、始まってるかな?
今年も家族でお祝いできてなにより
健康が一番だもんね
5才の一年も、たっぷり思い出作ってね~
少しお兄さんになったまるるくんに会えるのをまた楽しみにしているよー

おめでとっ
返信する
Unknown (バジルママ)
2012-02-14 23:34:37
まるるちゃん 5歳のお誕生日
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
パピパピの頃のつるんとしたまるるちゃんもとっても可愛い。
お誕生日無料健康診断は毎年欠かさずお出かけされてますよね、なんてたって健康が一番。
こうしてしっかり健康診断されてるのもまるるちゃんをしっかり守って愛情いっぱいで一緒に暮らしていこうって現れですもんね。
まるるちゃんは本当に幸せJRTさんです。
血液検査等いい結果でありますように。
そしてこの1年も又素晴らしい年でありますように。
わんこご飯も興味あります。レシピもアップお願いします。
返信する
Unknown (peco)
2012-02-15 02:34:38
まるりん、誕生日おめでとう!!
お誕生日検診なんてあるんだねぇ~~。
ここの病院、覚えてます。たまに登場してたよね。
犬の十戒はほんと沁みますね。
美味しそうなケーキもしっかり食べて、オモチャとマローボーン抱えて
眠るまるりんは至福だねぇ☆
また1年元気で頑張ろうね!
返信する
Unknown (りんママ)
2012-02-15 12:17:14
まるるくん お誕生日おめでとう!!
なんだか5歳あっという間だよねーー
お誕生日の無料検診があるなんていいなぁ
検査結果が花丸印だといいね^▽^
いつまでも元気で健康なまるるくんでいてねっ☆
ママの手作りごはんはどうだったのかな?
また1年、りんともたくさん遊んでね♪
返信する
*ジャワワりんさん* (あさぴょん)
2012-02-15 19:08:00
お祝いありがとう
お誕生日当日はいろいろ楽しんじゃいましたよ。
まずは健康一番 健康診断してきました
5歳となると中年の仲間入りだからね
りんちゃんにはオッサン扱いされちゃうかな
少しオッサンまるるだけど、これからも仲良くしてね。ヨロシク
返信する
*バジルママさん* (あさぴょん)
2012-02-15 19:12:21
お祝いありがとうございます
パピーの頃はヌルンとしてて今の様にモシャモシャなるとは思いませんでした。
今では懐かしい写真です
無料でお誕生日健康診断してもらえるので、これは欠かさずお願いしています。
うっかり忘れちゃうから嬉しいサービスですよね
まるるも病院が大好きなので助かってます
バジル君のように優しいお兄さんを目指して健やかに過ごして行きたいです。
どうもありがとうね。
レシピは・・・恥ずかしいですが載せました。
参考になるかは分かりませんが、まるるは喜んでくれましたよ
あの喜びを見ちゃうと少しクセになっちゃうかも
返信する
*pecoさん* (あさぴょん)
2012-02-15 19:16:03
お祝いありがとうデス
最初にお世話になっている病院では
お誕生日無料検診をしてくれるんですよ
血液検査は別料金だけど、いい機会なので毎年お願いしています
これから中年に入るからね~ ドキドキですわ。
犬の十戒も心に染み渡りますね。いつもココに来て思い返します
当日はいろいろ廻って、家ではたっぷり遊んで食べて、
まるるも満足してくれたようです
5歳も元気に過ごしていきますよ
返信する
*りんママさん* (あさぴょん)
2012-02-15 19:20:59
お祝いありがトゥース
本当にあっと言う間の5歳ですよねシミジミ。。。
お誕生日の無料検診はお願いしておいた方がいいですよね
元気な姿を見ているとつい忘れちゃいそうだから
嬉しいサービスですよね
あとは結果を待つのみです。またご報告しますね。
手づくりごはんは・・・へヘッまた聞いてくださいね
先日もお祝いしてもらって、今回もありがとう。
またいっぱい一緒に遊んでくださいね
返信する

コメントを投稿