MARURU 's Happy Days!

JRTのまるると楽しくて幸せな生活をしていきたいです♪

2010年大晦日@香取神宮からお宿まで

2011-01-03 23:29:55 | まるる旅行記~千葉~
2010.12.31 大晦日はまるると両親で潮来へお泊りしました



その途中、千葉県の香取神宮に寄りましたよ

っとその前に・・・夜の事を考えて早めのランチをすることにしました。
香取神宮の参道入り口のすぐ横にあるワンコOKのお店に入りました



厄除け団子で有名な亀甲堂さんです。

ワンコ友達も行った事があったお店だったので来られて嬉しい



ワンコOKの席は入り口付近ですが、店内はとてもきれいで明るい。
手打ちのお蕎麦も有名ですが、両親は天丼、私は親子丼定食をいただきました
他にも丼メニューがいろいろ。 とても美味しかったです。



ランチの後は香取神宮をお散歩しながらお参りへ

後ろの大きな輪っかを八の字に通ってお参りすると一年の邪念や悪運が取り去られるらしいので
まるるとぴょんぴょん跳びながらくぐって一年の感謝をお参りしました

31日にお参りって不思議な感じですが、たくさんの参拝者さんも居ましたよ。

それからドライブしながら道の駅へ寄ったりして本日のお宿へ



茨城県・潮来にある潮来富士屋ホテルさんです。

少し古めのお宿ですが、このホテル内には数部屋ワンコOKのお部屋があります。
今回ここに決めたのはお部屋食だったから、、、なのですがぁ~ まぁね



お部屋は8畳で目の前には川が見えて眺めはGood
我が家には畳部屋が無いのでまるるも畳で大はしゃぎ。 父と追いかけっこして楽しんでいました

この後のんびり周りをお散歩したり、大浴場に行ったりしてお部屋でのんびり大晦日を過ごしました



お宿にはワンコご飯は無いので、まるるにもおせち料理を用意しました。
以前も紹介した飼い主も一緒に食べられるワンコご飯を提供しているコミフさんです



食材がそのまましっかりしていて彩りもキレイでとても美味しそう。
添付のソースを付ければ飼い主さんもいただけます。 もちろん今回はまるる専用だけどね。



量がたっぷりなので2食分に分けてまるるにはあげました
尻尾フリフリで食べていました。

お部屋からの景色もきれいで、楽しみにしていたお料理は・・・と言うとぉ~
どれも冷め切っていてお鍋以外は残念な結果となっていました。。。
年越し蕎麦用にドンベエを持って行って良かった。。。
まぁ、お部屋で紅白見ながらのんびり出来たしね~

この後、ゴルフを終えたトーちゃんもやってきて夜は晩酌で年越ししました、とさ


最新の画像もっと見る