MARURU 's Happy Days!

JRTのまるると楽しくて幸せな生活をしていきたいです♪

大掃除のワックスがけ

2007-04-09 08:53:05 | ワンコ生活を夢見て・・・
天気の良い昨日、大掃除をしました。
はりぼさんやchiyoさんお薦めの
わんわんスベランワックスをリビングにかけるためです。



近くのホームセンターでも見つからずネットで購入。
我が家は全ての部屋がフローリングなので
ワンコが滑らないようにこれを塗ることにしたのです。

ただ、我家族はお掃除が大の苦手
年末の大掃除もほとんどやっていない。
この家に住んでからほとんど初めての大掃除。
前日に拭き掃除は済ませておいたので
昨日はリビングにある物全てをベランダに出して本番です。



塗ってから3時間は歩いちゃいけないので
3時間はそれぞれ自室で待機。。。
夕方7時にはどうにか掃除が終了
床もピカピカになり滑りません

今日はリビングに新しく購入したサークルやベットなど設置して
私の部屋のワックスかけです
今度来るワンコのお陰で家も綺麗になりました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はりぼ)
2007-04-09 17:05:52
おほ~~
すべらんわんやったのね~~^^ウチは引越し前に相方が一人でここにきてやったんでそう苦でなかったけど。。。。モノどけてやったらホント大変よね~~;;これからはコレをベースにもう少しカンタンなWAXで十分ですよ^^(ウチも今度からはそれにしよーかと思ってます)でもコレ一回やっとくとフローリング自体が結構キレイに見えますよね~~^^
返信する
やりましたよぉぉぉ! (あさぴょん)
2007-04-09 18:12:39
今朝は体中が痛いです
今までのツケがまわってきましたね~
でも部屋がピカピカで気持ちいいです
ただ良く見るとムラがあってちょっとカッコ悪いの。。。

そっか、次回は簡単なワックスでいいんですね?
それは嬉しいな
返信する
準備万端! (けんと)
2007-04-10 11:29:21
もぉ、全ての準備が整ってるようね~
あとはワンコを待つばかり…ネッ
ところで、その後の具合はどぉだって?
もぉ、来る日は決まったのかしら?
なんかステキなことが始まる「春」で、羨ましいナ~
返信する
まだまだ・・・ (あさぴょん)
2007-04-10 14:22:37
準備はまだなんですよぉぉ
一週間伸びたのでのんびりしてたらヤバイ事になってます

ワンコはその後元気になったそうで
兄弟達と走り周っているそうです。
それを聞いて安心しましたよ
しっかり準備しないと春が来ませんね
返信する

コメントを投稿