明日だって 始めての未来

2010-06-11 19:23:26 | 折りに触れ思うこと

優雅な立ち居振る舞いの様な桜が咲き終えると
今度は 躍動感溢れる若者のようなタンポポが咲き乱れる
ライラック 牡丹 芍薬 藤

順に静かにバトンを受け取った花々たちは
密かに蕾を膨らませ
やがて圧倒的な華やかさで
自分の分を生きる

十勝の初夏
花々を引き立たせる緑は一層眩しく
駆け抜ける風は奏でる様に過ぎる

 

当然だけど、この世に生まれたのも始めて、歳を重ねたのも始めての経験、気が付いたらこんなに遠くまで歩いてきていた。  心身も共に歳を重ねてきたけれど、巡り来る季節や空と大地、木々や草花など、周りの自然に気付き、深く左右されるようになったのは、最近に近いように思う。 若い頃、一体何を考えていたのだろう? 春を心待ちにしていた覚えもないし、空の青さに感動した記憶もない。 

新しいことは覚えられない、物事を思い出せない、忘れる・・・機能的には確かにそうだけれど、心の深いところでは粗く雑だった感情が、きめ細かな上質の物に成長しているのではないだろうか・・・なんて。 

強がりか、思い違いか、勘違いか。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強がりでもなんでもないです (ぷるん)
2010-06-11 22:12:23
まさしくきめ細やかな上質の物に≪出来上がって≫います。

すべての上で、貴方のように素晴しい情緒豊かな感情の
持ち主はあまり世の中では少ないですよ!

たとえそれが、人は勿論の事、植物であろうと、、花々であろうと、、、其のものの気持ちになってあげらる。。。と、言う?の持ち主なんです。

そうですよね。明日だって、悪い事なんか全然ない、良い未来ですよね。ウキウキ、ソワソワしながら朝を迎えて日を重ねてまいりましようか?{kaeru_love/}{kaeru_night/}
返信する
お早う御座います ( asagao007)
2010-06-12 05:19:39
人世で始めて迎える、63歳6月12日の朝です(^^) こんなな風に考えると今のこの瞬間からどんどん過去になって行って、同じく一秒先から未来なんですよね。 アッタリメ~よ!と云われそうですが・・・不思議ですね人世。

少し嬉しい土曜日です。
返信する
Unknown (源氏蛍)
2010-06-12 06:58:35

毎日が新しい自分
毎日が新しい人生

男も女も無理はやめよう
時間を失うのはやめよう

人間らしく自分らしく生きよう
返信する
すごく良い天気です ( asagao007)
2010-06-12 10:19:50
源氏蛍様

ホントにそうです、無理はしないことですね。

仕事を終えて、真っ直ぐ友人に頼まれた物を持って届けて帰宅しましたが、もう待ちきれず缶チューハイを飲みました(^^) でもアル中ではありませんよ。 だってあまりにも良い天気ですから・・・

昼はとろろそばにします。
返信する

コメントを投稿