他愛ない事

2010-06-24 20:02:36 | 出来事

〝あした日曜日でしょう? 金魚すくいに行こう〟と親が云った。

思うに、多分「金麦」のCMを見て思い立ったのだろう。
脳軟化か脳天気か。 

〝金魚すくいなんて何処でやってるの? あれはお祭りの縁日でやってるものでしょう? いつでもやってるわけないしょっ!〟 とつれない返事をした。

〝はぁ~?〟金魚すくい?馬鹿じゃないの?〟と云わないだけ良し、云いかねない自分だから・・・

親はにこにこ・・・

平和と思う土曜の昼下がりだった。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (源氏蛍)
2010-06-26 07:08:31

「金魚すくい」
この言葉なつかしいですね

「ハイハイわかりました」
ハイは一回でよろしい

母と娘の会話・・メチャメチャうらやましい
返信する
金魚すくい ( asagao007)
2010-06-26 15:53:31
源氏蛍様

膝があまり曲がらないので金魚すくいの体制は無理ですね(^^) 突然何を云うかと思ったら・・・と言うことがよくあります。

私も以前より会話するようになりました、手も繋ぐようになりました、人世終盤に来て。 その分自己嫌悪に陥る事も少なくなりました。 神さまのお陰ですね。このまま墜ちていく私を、見るに忍びなかったのでしょうか。

いつも好意的に理解頂いて有り難う御座います。
返信する

コメントを投稿